OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでの文字ズレを直す方法を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109128
  • 閲覧数6761
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/43)

 1つのセル内で半角カナとスペースを使うと他の行と比べ文字がズレて困っています。(スペース後の文字にズレが生じます)セルを2つに分ければ問題は解決するのですが、書式上できません。

(例)カセット  KR-525
   CD     CR-460
   MD     MR-425
 
何か良い方法があればお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

フォントがプロポーショナルフォント(MS Pゴシックなどフォント名にPが
付くもの)になっていると文字によってずれが生じます。
ですので、プロポーショナルフォント以外(MSゴシックなどフォント名にPが
付かないもの)に変えることで解決出来ます。

プロポーショナルフォントとは文字によって、文字の幅がそれぞれ違います。
日本語フォントの場合フォント名にPが付いている物がそうです。(MS Pゴシックなど)
フォント名にPが付かないフォントは文字の幅が同じ幅になっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ご質問の「(例)」を実際に私のPCのエクセルに貼り付け、文字ズレをみたところ、「CD」「MD」を全角英数から半角英数にしたらズレはなくなりましたよ。 こういうことじゃないのかな。
ご質問の「(例)」を実際に私のPCのエクセルに貼り付け、文字ズレをみたところ、「CD」「MD」を全角英数から半角英数にしたらズレはなくなりましたよ。

こういうことじゃないのかな。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ