• ベストアンサー

エクセル セルの文字揃え

エクセルで書類作りをしているのですが、セルで文字の列が揃いません。 数行に左揃えで全角文字を入力、途中に英数記号を混ぜて入力して、途中にスペースを作り、再度文字を入力するとその頭だしが不揃いになります。 半角スペースで調整しても僅かですが揃いません。 スペース後の頭だしを綺麗に揃える方法がありましたら教えてください。 例 ああああああ   ああああ いいいいいい   いいいい うううううう    うううう←こんな感じです(半角より幅がピッチが狭い感じです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

フォントに等幅フォントを使用してはいかがでしょうか? Pのついたプロポーショナルフォントを使用した場合、文字によって幅が変わってきますので、アルファベットの「i」と「H」で変わってきます。 Pの付かない「MSゴシック」か「MS明朝」にしてはいかがでしょうか?

sirayuki12
質問者

お礼

Pの無いフォントに変更いたしましたら直すことができました。 誰にも聞くことが出来ず困っていました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

フォントはなにを使用していますか? Pが付いてないものにしたらどうなりますか?

sirayuki12
質問者

お礼

Pの無いフォントに変更しましたら直すことができました。 助かりました。 ありがとうございました。