OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うじ虫を駆除する方法を教えて~!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109102
  • 閲覧数14384
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

うじ虫がわいていたゴミ袋を口をきちんと閉じないまま、知らずに一晩玄関内に置いていました。今朝、玄関に置いてあったスニーカーの中に一匹、玄関ドアの外に二匹元気に動いていました。もしかして、家の中にも徘徊してるかと思うと気持ち悪くてたまりません。どうすれば、隠れているかもしれないうじ虫をやっつける事ができるんでしょうか?バ〇サンのような噴霧式の殺虫剤で殺せるものなんでしょうか?教えて下さい。ちなみに、関係ないかもしれませんが、うちはマンションの9階です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 
バルサンの様な薫蒸剤ではないんですが,うじ虫の殺虫剤を幾つか見付けましたので,ご紹介しておきます。

「うじ殺しバルサン 粒剤」,「うじ殺しバルサン S」(中外製薬)
 http://www.chugai-pharm.co.jp/health/hcint01/varsan/uzij00t.htm

「プレミアム スミチオン 粉剤」(住友製薬)
 http://www.sumitomopharm.com/products/ippan_f/sumiti_p.htm

 検索エンジンで「ハエ」,「幼虫」,「駆除」で検索すると多数ヒットしますので,他にもあるかもしれません。その中には,こんなペ-ジもありました(「虫ネタが苦手な人は読まないで下さい」とありますので,ご注意を)。http://www.shoko.com/usagi/dialy/bugs.html
 
お礼コメント
noname#6071

ありがとうございます!これで安心して家に帰れます。みなさん、本当にありがとうございました。これからはゴミは溜めないで、すみやかに捨てるようにします。
投稿日時 - 2001-07-25 14:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

取り急ぎバルサンが、手元にあったので効能をお知らせします。

屋内塵性ダニ類
イエダニ
ノミ
ゴキブリ
ナンキンムシ
ハエ成虫
蚊成虫

の駆除とあります。

私はキンチョールのスプレー殺虫剤で、殺すけど
それの効能書きも同じこと書いてあるので、バルサンもOKと思います。

マンションでも大丈夫と思いますが、買う時お店の人に
聞いてみてください。
頑張ってね!
     
      
お礼コメント
noname#6071

ハエ成虫しか駄目なんでしょうか(T_T)
でもトライしてみるしかないですよね・・がんばりまっす!
投稿日時 - 2001-07-25 11:58:02

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

ハエの幼虫の場合、エサがなければすぐに餓死すると思 います。ですから食料品にたかられていなければ大丈夫 でしょう。
ハエの幼虫の場合、エサがなければすぐに餓死すると思
います。ですから食料品にたかられていなければ大丈夫
でしょう。