• ベストアンサー

2003serverにSCSIボードを付けたいのですが

宜しくお願いします。 hpの低価格サーバーのML110にWindows2003serverを載せて運用しておりますが、この度外付けミラーリングHDDにバックアップを考えております。 IOデーターのHDR-S80あたりを検討しましたが (1)HDR-S80の対応OSにWinServer系が載っていません。 (2)SCSI-IFでIO・BUFFALO等の低価格品でWinServer系対応の製品が見つかりません・・ 「購入して試してみよう」とも思っておりますが、実際動作しないものなのでしょうか? どなたか参考意見の書き込み宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jp_yu-
回答No.3

かなり強引に・・・ と言う感じでしょうか?(笑) 通常は署名警告が出てインストール出来ないはずなのですが(USB2-SC2(IO Data))、何故か出来てしまいました。 私もOSインストール後、動けば・・・だめならOSの再インストールと思いやってしまいました。(笑) したがって >警告・・・ 以下の文章は動作を保障するものでは有りません。 接続の一例です。 何か有っても自己責任で・・・OSの再インストール等(笑) と記載しました。(自分のカキコを引用するって・・・) どちらかというと#1さんの方をお勧めします。 Jubilation Of Yours

その他の回答 (2)

• jp_yu-
回答No.2

警告・・・ 以下の文章は動作を保障するものでは有りません。 接続の一例です。 何か有っても自己責任で・・・OSの再インストール等(笑) NECのExpress5800系Server(2003)にIO DataのミラーリングHDD(HDR-S80)を変換ケーブル(USB2-SC2(IO Data))にて接続して使用しております。 今の所、私の場合は問題ありません。 今後これに絡んだエラーが他のものを付けたときに出そうですが・・・ 基本的に動作保障対象外と思われますので 他の方の記入にも有りました通り 動けば・・・と思います。 Jubilation Of Yours

amemasu
質問者

お礼

USBで接続してるんですね~ チョッと力業のような気もしますが 「コスト的」にも「汎用性」にも魅了を感じますね! 折角なので試してみます (^^; ありがとうございました。

• rmz1002
回答No.1

IOデータとかBUFFALOとかは基本的には「個人向け」なので、あまり「ServerOS対応」はかかれていないようです。 おっしゃるとおり「動けばもうけもの」で試してみるしかありません。 がですね、それよりも「Adaptec」なんかどうでしょうか? ちゃんと「ServerOS対応」についてもかかれているので安心ですよ。

amemasu
質問者

お礼

Adaptecのサイトを確認しましたら「AHA-2910Cクラス」で2003Serverに標準でドライバーが搭載済みと確認できました。 7000円少しで購入できそうなので、早速検討してみます。 回答頂きありがとうございました。