• 締切済み

喫煙と季節

私は寒い季節になるとタバコを欲します。おいしく感じます。 季節との関係があるのでしょうか? 単に個人的にそうなのでしょうか?

noname#18485
noname#18485

みんなの回答

  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.4

結構そういう人、多いと思いますよ。 私はタバコ止めちゃったので、なんですけど、冬に外で吸うタバコは最高気持ちよかったです。なんとなく、火が絡んでいるから暖かくなるような妄想にひけっていたのかな。

noname#18485
質問者

お礼

そうかもしれませんね。

回答No.3

おいしいというか頭にクルものはありますね。 ただ暖かいときよりも朝起きたときの セキはひどくなるので減らしたいです。

noname#18485
質問者

お礼

頭にクルのですか。

回答No.2

確かにおいしいですよねー。冬の夜釣りで、暗くて寒い中、竿先を見ながら吸う。サイコーです。

noname#18485
質問者

お礼

いいですね、冬の夜釣りですか。 暖かい缶コーヒーと合いそうですね。

回答No.1

こんにちは。 あぁー、解ります! 私もそうです。 冬に外ですうタバコって、いいですよね。 あの冷えた空気が、ポイントなんでしょうか。

noname#18485
質問者

お礼

ですよね!おいしいですよね。

関連するQ&A

  • いつの季節が良いのでしょうか?

    以前から行きたい場所のひとつである「岐阜」に行きたいと考えています。今の季節も行きたい季節なのですが、仕事の関係で行けません。来月以降、お勧めの季節などありましたら教えて下さい。  

  • 季節問わず着られる色

    季節やトップス・パンツなど関係なく一年中使える色ってありますか? 個人的には白・黒・カーキかなと思っているのですが… あと通学に使うローファーってファションに使えるのでしょうか? 今は履かなくなってしまったのですがまだ綺麗なのでもったいなくて…;; スカートはあまり穿かないのでパンツ系だと嬉しいです…!

  • 喫煙について

    こんにちは。ちょっと皆さんの意見を聞いてみたくて質問してみました。  タバコのことです。禁煙していた彼女が又吸い出しました。僕は吸いませんのでどうしてもやめてほしいのですが、どうやらストレス解消になるらしくやめたいけどやめられないそうです。僕はタバコが非常に嫌いです。「やめろ」と言えば「タバコを吸わない彼女を見つければ」なんて言います。ただ、彼女の方は気を使ってくれて、僕の前では吸いません。でも、一人の時に隠れて吸っているのを知っているので微妙な気持ちになります。  個人の嗜好の問題なので僕がとやかく言えることではないとは思いますが、どうしたら分かってもらえるのでしょうか?何かいい知恵をお持ちの方教えてください。

  • 季節が関係なくなったものって・・

    前は季節ごとにしか見れなかったものでも、 最近は季節が関係なくなったものを教えてください。 物・食材なんでもいいです。宜しくお願いします

  • 欝と喫煙

    こんにちは。 私は34歳男性ですが、欝を患ってます。 そして、最近気になっているのが、煙草を吸うと、頭が痛くなり、 欝のような症状が出てきています。 煙草と欝は関係あるのでしょうか?? 煙草が脳に緊張をもたらして、欝に似た症状を表すならば、 止めたいと思っています。 似たような方、煙草と欝が関係していると少しでも理解がある方、 お返事いただけないでしょうか?? 宜しくお願いしまうm( )m

  • 彼は喫煙中!?

    お世話になります。 元喫煙者の彼は以前から禁煙中です。 最近、彼が煙草吸ってるかも!?と思えたことがありました。 ずっと前に彼は私のために禁煙すると言っていたので、もし喫煙していたとしたら私に秘密にしていると思います。問い詰めたり責める気はないのですが、ただ気になってしかたないのです。勘違いだとしたら失礼だし、でも気になってしまいます… 以下の状況から彼は煙草を吸っていると推測できますか?参考にさせていただきたく、ご意見をお聞かせください。 ・先日、たまたまポケットからライターがチラッと見えた。 ・キスしたときにわずかに煙草の匂い、スーッとする味(煙草特有と思う)がした。 ・禁煙宣言以降、2度内緒で喫煙。 ・(関係ないかもしれないが)喫煙者の友人が多い。

  • 霧の多い季節ってありますか?

    季節は関係なく、その日の環境によりますか?

  • 好きな季節は何ですか?

    好きな季節は何ですか? 僕が好きな季節は、夏です。 皆さんが、好きな季節は何ですか?

  • 喫煙のマナー

    タバコを吸う方に質問なのですが、道を歩きながらタバコを吸っていて、通り沿いのお店の軒先にある灰皿(お店に列ができたとき、並んで待っている人のためのものだと思います)にタバコの吸殻を捨てるというのは普通の感覚なんでしょうか? ポイ捨てよりはまだマシだと思うのですが、人様の敷地だし、みっともないと思うのですが。 気になったので、先日知人に注意した所、逆ギレされてしまいました。 個人的には、そもそも歩きながらタバコを吸うのもどうかと思うのですが…。

  • 彼女の喫煙

    こんにちは。よろしくお願いします。 八ヶ月ほど前から付き合っている6つ年上(27)の彼女が居るのですが、ヘビースモーカーです。 もともとタバコを吸っていることは知っていたのですが、彼女のことがとても好きだったので、相手に告白されたのを機に付き合いだしました。 ですが、実際自分はすごくタバコ嫌いで、それだけならまだいいんですが、 腸に疾患を持っていて、タバコの煙は少なからず影響するようです。 ただ実際に体調が悪くなったということは今のところないです。 彼女もこのことは知っているのですが、あまりそのことを気にしてくれている様子はなく、煙が自分のところに来てもあまり気にとめていないことが多いように見えます。 本当はタバコをやめて欲しいといいたいのですが、イライラしやすい彼女の性格や、それをきっかけに関係が悪化することを恐れて、言うことが出来ずに、ずっと悩んでいます。 自分のこともそうですが彼女も決して元気な人ではなく、疲れた表情をすることも多いし、病気がちでもあります。 彼女とは結婚も考えて真剣に付き合っています。どうしたらいいでしょう。なかなか自分では答えを出すことが出来ません。 何かいいアドバイスがあれば幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう