OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙について。

  • 困ってます
  • 質問No.109077
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (26/74)

ウインドウズMeを使用しているんですが、起動時と終了時にデスクトップの画面が数秒間通常の壁紙と異なる画像が出てきます。ウインドウズ95の場合壁紙を代えてやると直せたのですが、どうやっても直すことができません。どこをいじれば直せるのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

これは、アクティブデスクトップが原因です。
アクティブデスクトップを使用すると、環境が非常に不安定になり、メモリも多く浪費します。
あまりお勧めしません。
しかし、壁紙にHTMLやGIF、JPEGを使用するためには、アクティブデスクトップを有効にしなければなりません。
アクティブデスクトップの設定は、

デスクトップの右クリックメニュー→アクティブデスクトップ→WEBコンテンツの表示

または

画面のプロパティのWEBタブのActive DesktopにWEBコンテンツを表示

でできます。
アクティブデスクトップを使用せずにJPEGやGIFを表示したい場合は、グラフィックスソフトでそれらをBMPに変換してやればよいでしょう。
ただし、HTMLを表示する手段はほかにありません。
お礼コメント
sakana21

お礼率 35% (26/74)

返事が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 11:41:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 アクティブデスクトップ(デスクトップをWeb表示)をいったん解除してから壁紙を変更するなり削除するなりし、もう一度アクティブデスクトップをONにすればなおります。
 アクティブデスクトップ(デスクトップをWeb表示)をいったん解除してから壁紙を変更するなり削除するなりし、もう一度アクティブデスクトップをONにすればなおります。