• ベストアンサー

ペナン島ゴールデンサンズについて教えてください

こんばんは。来月頭からペナン島に行きます。 宿泊はゴールデンサンズです。 隣のホテルも利用可能とありましたが隣のホテルとゴールデンサンズとでお薦めがあったら教えてください。 またアクティビティが一部有料とあるのですがどのようなものがあるか有料の場合はいくらぐらいかご存知でしたら教えてください。 また街に出たいのですがタクシーで片道いくらぐらいかも教えて欲しいです。 そして最終日はチェックアウト12:00なのですが帰りの分が夜なのでかなり時間があります。 何かお薦めがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

10月にゴールデンサンズに宿泊したものです。 あまり役には立たないと思いますが、いちお記しておきますね☆ ここのホテルはまず、立地が良いです。目の前に屋台街がありますし、セブンイレブンもケンタッキーもあります。 市内へ出るにはジョージタウンのシャングリラまでの無料バスを使うといいでしょう。ただし、みんなこのバスは使うので早めに申し込み(エレベーター近くのデスクにて)しておいた方がいいです!ちなみにタクシーだと\1200ぐらいでした。 あと、有料のアクティビティは利用してないので不明ですが(すみません)、ここのホテルのプールは時間ごとに水中ビーチバレーやらなんか楽しそうな企画が多々ありました。ビーチとプールは植え込みみたいので仕切られてるので、ビーチボーイズに変な勧誘受けるってことはないから安心してください。でもビーチに出たらアウトです。 ホテルのプールにはマッサージ師もいたので、是非やってもらってみてください。木陰でのマッサージはなかなか気持ちよかったですよ。ちなみに\3000ぐらいだったかな? ペナンで楽しい思い出をつくってきてください。ほんと、いいところでしたよ♪美味しいものたくさん食べてきてください。ではでは。

jovis
質問者

お礼

こんばんは。屋台村がある上にマックと7があるなんて怖いもの無しですね(笑)マッサージは¥3000もするんですか!!ペナンってやっぱり物価が高いんですね。旅行楽しんできます♪

その他の回答 (3)

• goonarita
回答No.3

残念ながらラササヤンは12月1日から改修工事のためクローズです。 シャングリラのレジャーは、ホテルのロビーで申し込むのが安心です。 値段は忘れてしまいましたが、べらぼうに高い事はありません。 料理教室や、クリスマスのテーブルセット教室、プールでのエアロビクスなど無料で楽しめるものも多数あります。 ゴールデンサンズの前の海に出ると、ジェットスキー、乗馬、パラセーリングなど誘いが来ます。 これらは、ホテルとは関係なく、事故などについてはホテルに責任がないと、注意書きが書かれていました。 街には同じシャングリアホテルがあり、無料のシャトルバスが出ていますので、買い物へは便利です。 ゴールデンサークルメンバーになってから行く事はお勧めですが、残念ながら6時までのチェックアウトの延長は、一般会員には適用されません。

jovis
質問者

お礼

こんばんは。ゴールデンサークルのメンバーになってもあまりこちらのホテルを利用しそうにないのですがそれでもお得か考えています。シャトルバスは日に3度の出発みたいで結局タクシーになりそうです。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ホテルのHPはチェックされましたか?もしHPに知りたい情報が記載されていないようでしたら、直接ホテルへメールされることをお勧めします。最新の正確な情報が入手できるので絶対いいですよ。 それから、お隣とはラササヤンのことでしょうか?確か来月から大規模なリノベーションに入ると聞いています。工事の進行状況や内容によっては宿泊客にも影響が出ますので、このあたりも直接問い合わせされた方がいいですね。 あとシャングリラならゴールデンサークルのメンバーになっておくと特典があるかもしれませんよ。ゴールデンサークルについては、つい先日回答したばかりですので、よろしければ検索してみてください。 12時チェックアウトとのことですが、可能であれば追加代金を払ってレイトチェックアウトをされるといいでしょう。ゴールデンサークルの特典でレイトチェックアウトがあるとラッキーですね。ご自身でお調べください。 レイトチェックアウトを考えていないようでしたら、大きな荷物と貴重品を預けて過ごすことも可能です。 フライト前にシャワーを浴びたい場合は、ホテルのフィットネスやスパを利用してもいいですし、ホテルによってはシャワールームを提供してくれることもあります。このあたりもホテルによって事情が異なりますので、直接問い合わせをするに越したことはありません。 英文でのメールが困難でしたら、シャングリラの日本のオフィスに問い合わせをすれば、教えてもらえることもあります。

jovis
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。先日ホテルに電話をしたところ何度も転送を繰り返され結局3度も切られてしまいました。私の英語がまずかったのか?!日本オフィスは考え付きませんでした。問い合わせてみます。ありがとうございました。

• zokun
回答No.1

jovisさん、こんにちは。 昨年ペナン島に行きなした。 ゴールデンサンズには泊まったことはありませんが、隣のホテルはラササヤンでしょうね。 どちらもシャングリラホテルだったと思います。 ホテルのことは分かりませんが、ホテルからジョージタウンまでは、タクシーで30分程度で、日本円にして1000~1500円程度だったと思います。 最終日のチェックアウトですが、前もってホテルにチェックアウトの延長を申し込んでいれば、6時位までなら延長してくれるのも可能だと思います。 ゴールデンサンズは日本語のできるスタッフ在中と聞いたことがありますので。 私は友人と3室借りていましたが、1室だけ延長して、最終日も最後までビーチで遊んでいました。 あと、ビーチリゾートですが、ビーチには「ビーチボーイ」といわれる人が、マリンスポーツを進めてきます。 日本では高くて遊べないマリンスポーツを、格安で体験できますので、おすすめしますが、値段交渉を忘れずにしてください。 相当安く体験できると思いますよ。 ペナンの旅、楽しんできてください。

jovis
質問者

お礼

こんばんは。ビーチボーイはかなりしつこいみたいですね。気をつけます。マリンスポーツ楽しみです。