• ベストアンサー

女の人が男の人の切り抜きを持って行ったら・・・

近々切り抜きを持って美容院に行こうと思っているんですけど、その切り抜きの人が男の人なんです。女の人が男の人の切り抜きを持って行ったらどう思いますか? 美容師さんや「自分は女だけど男の人の切り抜きを持っていったことがあるよ!」という方の回答がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

逆パターンです。 男ですが、美容院に置いて有るヘアカタログ(勿論女性用)から髪形を決めます。 もう何年もこのパターンです。 選ぶのがショートヘアのコーナーなのと、ユニセックス的なヘアスタイルなので「女」になることはないです。 担当の美容師さんも慣れたもので、私には女性用のヘアカタログを渡してくれます。 実際には「男性用」にアレンジしてくれます。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のなりたい髪型は男性にしては長め(女性のミディアムくらい)なのでたぶん男っぽくなることはないと思います。 実際に経験している方のアドバイス参考になりました!

その他の回答 (4)

• TKO-T2
回答No.5

こんにちは。 友達が先日美容院でパーマをかけてもらったらしく 「可愛いやん」 というと(本当に可愛かった) 「『フロド(ロードオブザリング)にして下さい』って言うたん」 と言ってました(笑) 小さい切り抜きを持っていったけど、小さすぎたのか ちゃんと美容院で大きい写真も用意していたらしいですよ。 私はいつも適当に切ってもらうので、こーいうのもいいなぁなんて思いました。 あまり男性女性なんて気にしないでも良いのではないでしょうか(^ ^)

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり方によってはとても似合うようにもなるんですね♪

• flavas2
回答No.4

美容師です。 最近のヘアカタログはミディアム重視なので ショートカットの掲載数が少ないので メンズの切り抜き持ってくる人もいますよ。 うちもショートとなるとアンアンのヘアカタログ見せます。他はミディアムで同じようなのばかり・・・ヘアカタ買うのにも一苦労です。 ベリーショートとなるとメンズのミディアムのカタログ見せることもあります。だってそっちのほうが載ってるへアスタイル豊富だから。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の切り抜きを持ってこられる方も居られると聞いてちょっと安心しました。

noname#8255
noname#8255
回答No.3

#1の方が言っているように、イメージを伝えるだけで切り抜きの顔は関係ないですよ。髪型ですからねぇ。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、顔より髪型ですね!

• sora211
回答No.1

自分はそういう経験はないですけど 美容師は大体、切って欲しいと思っている イメージが伝わった方が助かると思うので、 それが男であろうと女であろうと こだわる必要ないのではないですか? それより、芸能人の(男の)OOさんの 髪型にしてください、とただ言ったほうが 伝わらなくて困ると思います。 結構有名な人を(女性)言っても 分かってもらえないことがよくあります。 気にすることないですよ!

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、なりたいイメージを伝えることが大事なんですね!