• ベストアンサー

女の人が男の人の切り抜きを持って行ったら・・・

近々切り抜きを持って美容院に行こうと思っているんですけど、その切り抜きの人が男の人なんです。女の人が男の人の切り抜きを持って行ったらどう思いますか? 美容師さんや「自分は女だけど男の人の切り抜きを持っていったことがあるよ!」という方の回答がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

逆パターンです。 男ですが、美容院に置いて有るヘアカタログ(勿論女性用)から髪形を決めます。 もう何年もこのパターンです。 選ぶのがショートヘアのコーナーなのと、ユニセックス的なヘアスタイルなので「女」になることはないです。 担当の美容師さんも慣れたもので、私には女性用のヘアカタログを渡してくれます。 実際には「男性用」にアレンジしてくれます。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のなりたい髪型は男性にしては長め(女性のミディアムくらい)なのでたぶん男っぽくなることはないと思います。 実際に経験している方のアドバイス参考になりました!

その他の回答 (4)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.5

こんにちは。 友達が先日美容院でパーマをかけてもらったらしく 「可愛いやん」 というと(本当に可愛かった) 「『フロド(ロードオブザリング)にして下さい』って言うたん」 と言ってました(笑) 小さい切り抜きを持っていったけど、小さすぎたのか ちゃんと美容院で大きい写真も用意していたらしいですよ。 私はいつも適当に切ってもらうので、こーいうのもいいなぁなんて思いました。 あまり男性女性なんて気にしないでも良いのではないでしょうか(^ ^)

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり方によってはとても似合うようにもなるんですね♪

  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.4

美容師です。 最近のヘアカタログはミディアム重視なので ショートカットの掲載数が少ないので メンズの切り抜き持ってくる人もいますよ。 うちもショートとなるとアンアンのヘアカタログ見せます。他はミディアムで同じようなのばかり・・・ヘアカタ買うのにも一苦労です。 ベリーショートとなるとメンズのミディアムのカタログ見せることもあります。だってそっちのほうが載ってるへアスタイル豊富だから。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の切り抜きを持ってこられる方も居られると聞いてちょっと安心しました。

noname#8255
noname#8255
回答No.3

#1の方が言っているように、イメージを伝えるだけで切り抜きの顔は関係ないですよ。髪型ですからねぇ。

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、顔より髪型ですね!

  • sora211
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

自分はそういう経験はないですけど 美容師は大体、切って欲しいと思っている イメージが伝わった方が助かると思うので、 それが男であろうと女であろうと こだわる必要ないのではないですか? それより、芸能人の(男の)OOさんの 髪型にしてください、とただ言ったほうが 伝わらなくて困ると思います。 結構有名な人を(女性)言っても 分かってもらえないことがよくあります。 気にすることないですよ!

kame223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、なりたいイメージを伝えることが大事なんですね!

関連するQ&A

  • 切り抜き

    高2の男です。 近々美容院に行こうと思ってます。 で、初めて切抜きを持っていってみようかと思っているんですが、 ファッション誌のモノでなくて良いでしょうか? とりあえずギターの雑誌の切り抜きを持っていこうかと思ってます。 また、初めての美容院で切抜きって変でしょうか? 人見知りなので美容院の人と長々と相談したくないんで 切抜きでサッと済ませたいのですが・・・。

  • 男なんですが美容院に切り抜きを持っていて切ってもらったんですが変な感じ

    男なんですが美容院に切り抜きを持っていて切ってもらったんですが変な感じにされました。一応切り抜きのイメージは少しある感じではあります。 美容院を変えたほうがいいんでしょうか? またどのように注文すればいいんでしょうか? 長くなって申し訳ないですが来てほしくない客には、わざと変に切るというのは本当なのでしょうか?

  • 美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だら

    美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だらけのなか男一人というのはなんかなぁ。とおもったんですけどどうしたらいいでしょうか。 男は、繊細なタッチでうまいイメージがあって女はばっさりといくイメージがあって 女が男の髪を切るとき、男でも大丈夫なんでしょうか?女は女の髪を切ったほうが うまくできそうな気がしてしまいます。

  • 切り抜きって?

    美容院などでよく見せる雑誌の切抜き。 僕は今までその切り抜きを見せて髪をカットしてもらったことがありません。 そんな僕は、したい髪型があるので今度切り抜きを持っていってカットしてもらおうと思っています。 そこでわからないことがあります。 切り抜きとは、雑誌の1ページ分まるまるのことなのでしょうか。 それとも頭部だけなど、必要な部分を部分的に切り抜くのでしょうか。 雑誌によってはそのヘアスタイルの特徴や説明など大切だと思われるものが載っているのもあります。 しかし、頭部だけでいいのにモデルさんの全身まで載っていたり、 目的のモデルさん以外のモデルさんも一緒に載っていたりと大方余計だと思われるような部分があるページもあります。 「なんでもいいから持っていけばなんとかなる」みたいな回答は全く参考にならないので控えてください。 たかが切り抜き。 されど切り抜き。 わからない人にはわからないのです。 みなさんがいつもどうしているか、一般的にはどうすればいいのか。 どうか教えてもらえませんでしょうか。

  • 女の人から見てのいい男って??

    質問はタイトルの通りなのですが、 女の人から見てのいい男ってどんな人でしょう?? 男の人と女の人の見方にはズレあると聞きますが、、 質問もかなりアバウトな感じなので、 自分はなんとなくこう思う。。 とか大体な感じでもいいです。 回答よろしくお願いします!!

  • 美容室・切り抜き

    今度、美容院に行くときに、初めて切り抜きを持って行こうと思うのですけど。 わざわざ、切り抜きを持っていきながら、その切り抜きを修正するのはアリですかね? 例・「この切り抜きでは、前髪がM字になっていますが、前髪はアシメにして下さい」 図々しくないかな? 回答お願いします

  • 美容院に雑誌の切り抜きを持っていく

    今度、家の近くに出来た美容院に行こうと思っています。 雑誌で見たモデルさんの髪型にしてもらいたく、その雑誌の切り抜きを持っていこうと思っています。そこで質問です 1、美容院に雑誌の切り抜きを持っていくのは変ですか? 2、その雑誌のモデルさんは巻き髪が多くストレートの写真があまりありません。あっても、小さくて定員さんがわからないと思います。そこで、モデルの方が巻き髪でも美容院のかたはわかりますか?やっぱりストレートの状態の切り抜きを持っていかないと、美容院のかたも困ってしまうでしょうか? 長くなってすみません。 回答、お待ちしています

  • 女ですが男として男の人に好きになってもらいたいです

    私には変な性癖?があります 私は女なのですが男の人を好きになるとき女としてではなく男としてすきになってしまいます。 好きになるのもなられるのも男としてがいいです。 自分が女であることに違和感は感じま せん。 自分でも自分がなんなのかよく分かりません。 こんなんですが何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 美容室にもって行く切抜きについて

    美容室に切抜きを持って行きたいのですが、その美容室が作った髪型じゃない切抜きを持っていっても大丈夫でしょうか?