OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メビウスで使えるFAXソフト

  • 困ってます
  • 質問No.109063
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (291/302)

PCから直接FAXしたいのですが、うまくいきません。PCはメビウスノートを使っています。買った時点で「SYMANTEC FAX STARTER EDITTION」とかいうのが入っていたのですが、シャープに電話して確認したところ、このソフトは「windows98」では使えるのだけれど、MEでは動作確認されていないのだそうです。そこで「まいトークファックス」をダウンロードしようとしたところ、うまくいかなくて、「動作確認済みモデム」をみたところ「シャープ」がないのです。メビウスで使える、ファックスソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

DIGIKOという開発グループ製のシェアウエア、「Crypto FAX PRO」をお薦め
します

印刷が可能なアプリケーションからなら、そのままの印刷イメージでFAXできる
優れものです
しかも、画面は普通のFAX風で、操作もしやすいです
モデムは普通にダイヤルできれば問題無いです

昔はフリーウエア版も有ったのですが、今は全てシェアウエアになってしまいまし
た・・・まぁ、1800円と格安ですので、文句はないのですが
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

お礼遅くなってすみません。
1800円ですか。もうひとつ「0」が多ければ、あきらめようかなと思いましたが、1800円なら大丈夫です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 13:40:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windowsにプリンタとしてファックス機能がついていたと思います。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 13:33:09


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

コムユース社の「信乃助」をお薦めします。

一般回線でも、PHSでも携帯でも使えます。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
FAX.ソフトも色々あるのですね・・・・。
投稿日時 - 2001-08-23 13:38:01