OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

完全変形ゲッターロボ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109051
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

完全変形ゲッターロボの詳しい構造を知りたいと思っています。
分離状態のゲットマシンから合体時までの変形の過程などを詳しく紹介している書籍、ホームページなどをご存じないでしょうか?
真ではなく初代の方です。
現物を入手することができないもので、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

制作したメーカ「スタジオ・ハーフアイ」のWebへGO!です。
変形過程が連続写真で紹介されています。
メーカからの販売は終了していますが、ときどきYahooオークションとかに出ています。
5~6万円くらいでしょうか。
欲しいけど・・高い・・・でも欲しい・・
今度は完全変形「真ゲッターロボ」が出るようです。
OVAオリジナルのゲッターですね。
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
御紹介頂いたスタジオハーフアイで、充分な情報を得ることができました。
あんな複雑な変形を考え付いた作者の方の頭の中を覗いてみたい気がします。
ちなみに、言葉足らずでしたが私が現物を入手できないというのは、手段が無いのではなく、単に金が無いんです(^^;
投稿日時 - 2001-07-27 07:55:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「ゲッターロボ大全G」(双葉社)という本に写真を含めた結構詳しい解説があったはずです。
「ゲッターロボ大全G」は現在も入手可能です。書店では「VOW」等のサブカル本のコーナーに置いてあると思います。
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
ゲッター関係の書籍で写真を見たことがありますが、そのときはまだ試作品段階の上、変形過程の写真が無かったような…。
御紹介頂いた書籍かどうかはわかりませんので、実際に書店で確かめてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-27 07:59:43
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

徳間書店のロマンアルバムシリーズはいかがでしょうか?

まんが専門の古書店では
プレミアがついてかなりの高額になっていると思われます

【ロマンアルバム】で検索を掛けると結構出て来ます
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
プレミア付きですか。やっぱりニーズは多いのでしょうね。
残念ながら、金銭的に手が出ないかもしれません…。
投稿日時 - 2001-07-27 07:57:15