• ベストアンサー

足首の腫れについて

2週間前から足首に違和感を感じ、1週間前から足がはれ上がった感じになって、歩くと痛いのです。足首については片側と比べるとあきらかに腫れています。 病院にいって血液検査や、レントゲンをとっていただいたのですが、特に原因や病名は特定できませんでした。ただ、炎症をおこしているのは確かなので、安静にしてくださいとの事でした。 会社が立ち仕事ですので、明日会社に行くかどうか迷っています。どうかアドバイスにご協力ください。 ちなみに薬は『消炎鎮痛剤』・『胃薬』・『湿布』が処方されました。 最初はリウマチを疑っていましたが、そうではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui_cho
回答No.2

痛風ではないですよね??

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tuhu/

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

立ち仕事と言ってもどのようなものかが分かりませんが、出勤して様子見でよいのでは? ハードな仕事で足に負担がかかるようでしたら、事情を話して早退するとか 何日か休むとかはできませんか?