• ベストアンサー

純正のカーナビに社外アンテナはつかない?

ダイハツ純正のカーナビをつけているんでが、フィルムアンテナが駄目になってしまった為、アンテナを換えようと思うのですが、社外ロッドアンテナは取り付けできるんでしょうか?オークションで良く目にするSONY、ケンウッド、カロッツエリアなどダイバーシティアンテナなど。 よろしくお願いします。

• p503i
  • お礼率23% (32/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukou
回答No.1

こんばんは だいたいは、OKですね。 一応、フィルムアンテナのジャック口径を確認です。 カー用品店などで見た感じでは、ミニジャックで 同じでした。 フイルムアンテナも恐らく2枚はってあり、 ジャックはそれぞれから2口あると思います。 従って、ダイバーシティーアンテナを購入し 取り替えれば、外に設置という事もあり 現在より、映りが良くなると思います。