• ベストアンサー

スカーフのたたみしわ

お気に入りのプリーツスカーフをたたんでしまっていたら、たたみじわ(プリーツの山が潰れて)がくっきりと付いてしまいました。 首に掛けているとぼこぼこになってしまっていて格好が悪いのですT.T。 どうやったら直りますでしょうか?どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.2

スチームアイロンが効くと思います。ひどいときは、お風呂などで湿気モクモクにしておき、その中にスカートをつるしておく。やってみてください!

tfr2004tfr
質問者

お礼

有難うございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• elke
回答No.1

一度クリーニングにだしてみたらいかがでしょう? そして出すときに、「たたみじわがあるので、とってください」と一言、店員さんに伝えるといいと思います。 完全に直るかどうかは保証できませんけど、注意してやってくれると思います。 あと、プリーツ加工は、着用している頻度とかにもよりますが、いちどプリーツが伸びでしまったりすると、しっかりプレスしてもナカナカ元に戻らなかったりするので、お気に入りの品物なら気をつけたほうが言いと思います。

tfr2004tfr
質問者

お礼

そうですね。お直し等にだすのも手かなと考えております。気を付けます。ありがとうございました^^。