• ベストアンサー

結婚式の出し物。。。

来週、職場の先輩の結婚式があります。 披露宴で出し物をお願いされました。 日にちもあまりないし練習する時間もないので 何か簡単でおもしろくて盛り上がる出し物は ないでしょうか? ちなみに20代の女の子ばかりでやります。 新郎新婦参加型や歌・踊りクイズなんでもいいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.2

余興(出し物)の持ち時間はどのくらいでしょうか? 前に友人の式で、彼女の職場の人たちが ○×クイズをやっていましたよ。 ゲスト参加型で、○×が書いてあるふだを 席次表と一緒に渡されました。 (割り箸と厚紙で作ったものでした) 10分くらい時間をとっていましたよ。 勝ち残った一人だけが景品をもらえるタイプで ゲスト参加型で面白かったです。 会社の方なら集団で参加されると思うので 集団でしかできない出し物も楽しいと思いますよ。 職場での新婦のことをみんなで紹介していくのも、ゲストの方は新婦をしる機会になっていいと思いますよ。 こんなところがいい!こんな一面もある! という具体例とか、手紙やインタビュー形式で やってみるのも楽しそうです。 頑張ってくださいね★

achuco
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、男性を一人加えてマツケンサンバを踊りました! もちろん替え歌、ほかの女の子はバックダンサーで。 ちょっと恥ずかしかったけど 盛り上がりました! 教えていただいた余興もすごくおもしろそうなので 次回こういう機会があれば是非やりたいと思います!

その他の回答 (1)

• 03san06
回答No.1

私も余興をしたことがあります。 その時はハンドベルでしたけど・・・。 でもあれはちょっと練習する時間が必要だと思います。 披露宴に出席してて、同僚の方たちの余興を見た時は女の子でしたので、モーニング娘のハッピーサマーウェディングを振りつきで歌ってましたよ。 で・・・セリフの所はもちろん言葉を変更して・・って感じです。 よい余興が出来るといいですね。

achuco
質問者

お礼

ありがとうございました! モー娘。も候補にあがりましたが 結局マツケンサンバを踊りました! ハンドベルも時間があれば次回は挑戦してみたいですね!