• ベストアンサー

結婚式の出し物。。。

来週、職場の先輩の結婚式があります。 披露宴で出し物をお願いされました。 日にちもあまりないし練習する時間もないので 何か簡単でおもしろくて盛り上がる出し物は ないでしょうか? ちなみに20代の女の子ばかりでやります。 新郎新婦参加型や歌・踊りクイズなんでもいいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

余興(出し物)の持ち時間はどのくらいでしょうか? 前に友人の式で、彼女の職場の人たちが ○×クイズをやっていましたよ。 ゲスト参加型で、○×が書いてあるふだを 席次表と一緒に渡されました。 (割り箸と厚紙で作ったものでした) 10分くらい時間をとっていましたよ。 勝ち残った一人だけが景品をもらえるタイプで ゲスト参加型で面白かったです。 会社の方なら集団で参加されると思うので 集団でしかできない出し物も楽しいと思いますよ。 職場での新婦のことをみんなで紹介していくのも、ゲストの方は新婦をしる機会になっていいと思いますよ。 こんなところがいい!こんな一面もある! という具体例とか、手紙やインタビュー形式で やってみるのも楽しそうです。 頑張ってくださいね★

achuco
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、男性を一人加えてマツケンサンバを踊りました! もちろん替え歌、ほかの女の子はバックダンサーで。 ちょっと恥ずかしかったけど 盛り上がりました! 教えていただいた余興もすごくおもしろそうなので 次回こういう機会があれば是非やりたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 03san06
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私も余興をしたことがあります。 その時はハンドベルでしたけど・・・。 でもあれはちょっと練習する時間が必要だと思います。 披露宴に出席してて、同僚の方たちの余興を見た時は女の子でしたので、モーニング娘のハッピーサマーウェディングを振りつきで歌ってましたよ。 で・・・セリフの所はもちろん言葉を変更して・・って感じです。 よい余興が出来るといいですね。

achuco
質問者

お礼

ありがとうございました! モー娘。も候補にあがりましたが 結局マツケンサンバを踊りました! ハンドベルも時間があれば次回は挑戦してみたいですね!

関連するQ&A

  • 結婚披露宴 出し物

    この度、会社の上司(新郎・新婦ともに)の披露宴で出し物を頼まれてしまいました。なるべく大人数で、会場全体を巻き込めるようなものが良いと思っています。ウケよりも感動重視。胸にじーんとくるようなものにしたいです。唄とかも考えたのですが、なんかありきたりな感じがして・・。いまいちピンときません。 誰かいいアイデアをご提供ください!!切実です。

  • ■■ 披露宴 出し物の歌に「UFO」 ■■

    披露宴で、新婦友人の出し物の歌が、ピンクレディーの「UFO」だったらどう思われますか? 新郎新婦、友人、新郎新婦の親戚、等、多くの立場からのご意見を賜れれば幸いです。  注釈1. 歌詞は「宇宙人」の彼に対し、情熱的であるという内容  注釈2. 最後に「地球の男に飽きた所よ」という歌詞がある。 ■アンケートにした理由■ 「UFO」はノリも良く、老若男女を問わず知られているのですが、  ・最後の歌詞が披露宴に相応しくないのに印象的  ・少し風変わりな新郎さんを「宇宙人」と揶揄する感じにならないか 深読みしすぎかもしれませんが、以上の点が少し気になっているので、 客観的にはどう感じられるのか知りたいと思い、アンケートすることにしました。 □余談□ 友人は3人で、式まであと2週間ほどです。上のことが気になるので、友人Aの披露宴で新婦と踊り歌ったハッピーサマーウエディングに変更しようかと思うのですが、友人Aが嫌がる上、UFOの歌詞を気にする人はいない、と言うので迷っています。(新婦はハッピー…で一緒に踊りたい様子。ただ口ではUFOでもいいよと言っている) 他候補は、ラブレボリューション21(新郎新婦の出会いが2001年)もありますが、最初に歌詞と踊りが恥ずかしいという理由で却下されたことと、今から歌と踊りを覚えるのは大変なので現実的ではないと思っています。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会の出し物について

    10/23、学生時代の友人が結婚します。 つい2、3日前に二次会の進行役を頼まれました。もう一人の友人(男性)と二人でします。 式、披露宴の後の二次会なので、出席者はほとんどが式からの参加になると思います。 参加人数がまだ未定で、初めての打ち合わせを今度の日曜日に新婦とします。 みんなが楽しめて少し変わったゲームでもあればと思うのですが…。それと、新郎新婦に内緒であっと驚かせれて、時間のかからない出し物やゲームはないでしょうか?

  • 結婚式の披露宴の余興についてのご相談

    結婚式の披露宴の余興で、新郎新婦クイズって変ですか? 結婚式の2次会なら新郎新婦クイズはよくやりますが 披露宴ではあまり聞いたことがありません。 2次会のようにゲスト参加型ではなく、 新郎新婦のどちらかに回答をもらう形で、 ドラクエ風とか(youtubeでサンプルがあった) 新郎新婦が好きなアニメ風クイズとか、ミリオネア風とか、オールスター感謝祭風とか・・・ どうでしょうか? 変ですか?

  • 披露宴での“新郎新婦の出し物”について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の出し物

    披露宴の出し物を新郎からお願いされました。男5人でするのですが、何をしたらいいかわかりません。定番は歌だと思いますが、新郎にかなり期待されていて、。男5人に何も芸がないため悩んでいます。新郎のリクエストとしておもしろいことをしてくれと頼まれているので何をしたらおもしろいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて出席する結婚式で出し物をすることになりました…

    来週の土曜(6/30)に高校・大学時代の友人(27歳・男)の結婚式に招待されました。 今まで2次会には参加したことが何度かあるのですが、披露宴は初めての経験でどうすればいいのかわかりません。 さらに、いきなり友人から『何か出し物をやってくれ』といわれてしまいました! 歌が無難かとは思いますが、歌にしても何を歌うのがいいのか見当がつきません。 ちなみに、メンバーは私(27歳男)とそのほかに友人男4~5人です。 歌のうまさは半分ぐらいが一般的に見て普通~うまいの間? カラオケは全員行くタイプの人間です。 要点をまとめると、 1.歌にした場合、しっとり系(歌うまくないときつい?)がいいか、にぎやか系(勢いで乗り切れる?)がいいか? 2.何かお勧めの曲があれば教えてください。 3.歌以外で何か『これはオススメ!』という出し物があれば教えてください。 ※今晩(20日)出し物をやる友人と第1回対策会議?をやりますのでできれば早めにご回答いただけますと大変助かりますm(_ _)m 以上わがままばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式でサプライズ的な事をしたいのですが

    今度、友人が結婚するのですが、 その披露宴で何かサプライズ的なことをしようと思っています。 なるべく、出し物(劇・クイズなど)ではない事で喜んでもらえたらって 思っているのですが、なかなか決まりません。 皆様のアイデアを参考にしたいのですが、経験有無に関係なく よろしくお願いします。 できれば、新郎新婦ともに内緒にしたいと思っています。

  • 結婚式での出し物

    結婚式で出し物をするのですが、初めてなので手探り状態なんです(><) 披露宴でするので、親族の方々もいらっしゃいます。 うたを歌って、できれば簡単な振り付けをしようかと思うのですが、何かオススメの曲はりますか?? 人数は7人です。

  • 出し物

    今度、友達の披露宴で、出し物を頼まれました。 たいていは歌等を歌うと思いますが、それ以外で何かありましたら、教えてください。盛り上げたいのですが、そんなに話はうまい方ではないし・・・・ 友達3人でやる予定です。

専門家に質問してみよう