OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宇宙の始まりと果て

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108972
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

あなたがどちらか探せるとしたら宇宙の始まりと果てのどちらを探しますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 俺は果てですね(笑)

 宇宙の始まりはある程度までは推測で分かりますが、果ては絶対に見ることができません。
 180億光年だかの「宇宙の地平線」は、これは単なる「測定限界」であって、宇宙の果てではないわけですから。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答とていただきありがとうございます。

果て・・・どんな風景をしているのでしょうね。
人間の視力で認識できる世界であれば良いのですが。
投稿日時 - 2001-07-27 01:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

始まり。宇宙の果てはあんまり見るところが無いかも。 宇宙の始まりだったら、いろんな物理現象を観測できるかもしれない。 ...続きを読む
始まり。宇宙の果てはあんまり見るところが無いかも。
宇宙の始まりだったら、いろんな物理現象を観測できるかもしれない。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

始まった地点ではきっとあらゆる現象も終わってしまっているかもしれませんが、
そこで何がおこったのかを見たい気がしますね。
投稿日時 - 2001-07-25 05:14:21

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

宇宙の果てはもう見飽きました。始まりがみたいです。 ...続きを読む
宇宙の果てはもう見飽きました。始まりがみたいです。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

えぇっ 私も見てみたいなぁ どんなでした?
あぁ でもやっぱり私は知らなくていいです。
投稿日時 - 2001-07-25 09:22:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ