• ベストアンサー

ダイアログのクライアントの境界線

現在、VC++でダイアログベースのプログラムを作成中で質問があるのですが。(MFCは使っていません。) ダイアログエディタで指定する「クライアントの境界線」はダイアログエディタを使用しないと指定できないのでしょうか? また、ダイアログの中にビットマップを組み込むことはできるのでしょうか? ちなみにダイアログはCreateWindow()をPOPUP指定し、それをShowWindow()で出力する単純なものです。 色々いっぺんに質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#11716
noname#11716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

>ダイアログエディタで指定する「クライアントの境界線」はダイアログエディタを使用しないと指定できないのでしょうか? スタイルや拡張スタイルは、SetWindowLong()で追加したりはずしたりすることができます。 ですが、 >ちなみにダイアログはCreateWindow()をPOPUP指定し、それをShowWindow()で出力する単純なものです。 これってダイアログとは普通は言わないのですが・・・ CreateDialog()やDialogBox()を使って作るものをダイアログボックスといいます。 CreateWindowで作ってたらダイアログ風のウィンドウにしかなりません。 なので、 >また、ダイアログの中にビットマップを組み込むことはできるのでしょうか? 組み込むという表現が理解できません。 表示させたいのですか?ビットマップを表示させる手順はいろいろありますし、このOkWebでも検索すれば結構出てくるはずです。