• ベストアンサー

DVD RWとDVD RAMの違いと特徴教えてください。

DVD RWとDVD RAMの違いと特徴教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 違いは以下のページが分かりやすいと思います。 ------------ ■DVD-RW 書き換え可能なメディア規格で、1000回以上の書き換えが可能。用途により録画方式を使い分けできる点がDVD-RWの魅力。 まず、DVD-RAMと同じく「VRモード」に対応しており、いったんメディアに記録した映像を後で編集できます。 一方で再生機器と互換性の高い「ビデオモード」でも記録できます。再生互換性はDVD-Rに劣りますが、「DVD-RW Compatible」というロゴのある再生機器なら再生可能です。 ■DVD-RAM 書き込んだデータを簡単に書き換え、消去できる「書き換え可能」なメディア規格。もともとパソコン向けメディアとして開発されてきたものなので、目的のデータへ素早くアクセスでき、上書きや編集などで繰り返し書き込む場合に適しています(10万回の書き換えが可能)。 ただし、再生機器との互換性が低いという短所があります。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/special/library/d_recorder/new/index2.jsp
teitoku
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。