• ベストアンサー

フレーム内にエクセル資料

社内用のホームページに、営業資料としてエクセルで作成した資料を出しております。営業員が自分のパソコンに保存し加工できるようにしたいのですが、フレームの中にエクセルが開くようになっているため、エクセルで作成した資料を保存することができません。保存しようとすると、フレーム内に最初に設定しているアドレスページが保存されます。何かいい方法はありませんでしょうか? 社内事情により、フレームをはずすことができません。どなたか教えてください。

• omeme
  • お礼率86% (13/15)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 では、閲覧用と保存用でボタンを分けるのはどうでしょう? 保存用ボタンにはzipか何かで圧縮したエクセルをリンクさせるだけです。 そうすると自動的に保存する事になりますので。 もちろん単純に「右クリック」を社員全員に徹底させる方法も無くはないですけどね。