• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレームページのタイトル表示の方法について

ホームページビルダー7を使用して先日ホームページを作成しました。 その際に、ページのタイトルを入れましたが、ネット上にアップしたところ、ツールバーの所にはアドレス表示がされており、ページのタイトルが入りません。 ホームページビルダーの「フレーム設定ページの属性」からページ情報のところで、ページのタイトルを入れましたが、ネットで確認するとやはりアドレスが表示されていてタイトルは表示されません。 ネット上でページのプロパティを調べると、タイトルは入っているのですが、お気に入りに追加にしても、タイトルが入りません。 フレームの場合は何か方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスのほどお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

当方、ホームページビルダーに関しての操作方法はわかりません。ですので、HTMLの知識としてとなります。 フレーム指定のHTMLファイル(ファイル内に<frameset...>等と入力されているファイル)の<title></title>の間にタイトルを入力すれば表示されます。 もし他に回答が無ければ、ファイルを確認して試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)

 こちらは、参考になりませんか↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F1364925717800269572?opendocument  あるいは、ビルダーの編集ページの「フレームHTMLソース」で出てくる <title> タグに直接記入すればよいでしょう。例↓ <title>ここにタイトルを入れる</title>  確認方法は、普通のページと同じです↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/kihon/hpk3.html http://www.setuyaku-city.net/biruda/frame/qhpf10.html

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F1364925717800269572?opendocument

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。