• ベストアンサー

株に必要なものは?

株をやってみたいと思っているのですが、何の予備知識もないのでリスクが恐いです。そこで、 1.株取引で成功するのに必要な能力とは何か。 2.失敗する人に共通することは何か 3.株で生活するためにはどのくらいの資金が必要か。 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

>1.株取引で成功するのに必要な能力とは何か。 会社、経済の分析能力でしょうか。 >2.失敗する人に共通することは何か 「欲」を出すと失敗すると言われてます。 >3.株で生活するためにはどのくらいの資金が必要か。 人によって生活の基準が違うので、わかりませんが、1000万円以上無いと、辛いでしょう。 はっきりいって、答えはありません。 あったら皆成功してます。 給料一か月分投資して、失敗して学んでみてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

1、自分で情報を集め、勉強することを惜しまないこと。 2、欲張り、びびり屋、根性無し。 人に流されちゃう人。 質問の回答にお礼をしない人。 3、その人によるでしょう。 数十万を数千万にしました、なんて本もありますし。 あればあるだけ良し。

• tomy06
回答No.5

1.見切りができる人 2.見切りが出来ない人 3.デイトレーダー(分秒単位で1日に何度も売り買いを繰り返す人)なら500万位ではないでしょうか # 生活レベルを下げればもっと少なくて済むでしょう

• kensaku
回答No.4

1.探究心。その会社について、いろいろと調べて納得してから買うべし。 2.利益がでても、もうちょっと待てばもっと上がると期待しすぎること。逆に、買うときも、もっと安くなるのでは、と待つこと。 3.1000万円あれば、月に10万円くらい(1%)稼ぐことは可能だと思います。

回答No.3

1.株取引で成功するのに必要な能力とは何か。 多読&分析能力 (たくさん本・雑誌、新聞、ホームページを読んで知識を蓄え、分析する) 2.失敗する人に共通することは何か 根拠のない噂に左右されること 3.株で生活するためにはどのくらいの資金が必要か。 ¥30-50万がスタートラインかと思います。 (その後、徐々に増やしていってください) 「三猿金泉秘録」という江戸時代の相場の格言集があります。 URLを見つけたのでご参考までに載せておきます。 とにかく心が乱れると、判断を誤って折角増やしたお金をまた減らしてしまうので、冷静であることが何より重要な気がします。

参考URL:
http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/sanen.html
  • nrb
回答No.2

1.株取引で成功するのに必要な能力とは何か。   毎日研究して考える   地道な努力です   失敗から学ぶもの多し   変化を買い変化を売る 2.失敗する人に共通することは何か   研究しない人   買った株が方向性違う方向に行ったときに処分しないひと   負けたは 地合いが悪いと言ってる人   方向性が変化しないのすぐ売る人   選ぶ銘柄が悪いですね   3.株で生活するためにはどのくらいの資金が必要か   最低1000万かな