• ベストアンサー

エクセルでe-mailアドレスを一挙にハイパーリンクする方法

エクセルで e-mailアドレス一覧があります。 それを一挙にハイパーリンク (→?ブルーに表示させてクリックしたらすぐに メールを送信できる状態) する方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Excelのバージョンが2000より後でしたら No.1 さまの方法で可能でしょう。 もし2000以前でしたら、アドレス入力範囲を選択して次のマクロを実行して みてください。 Sub Test() Dim RNG As Range For Each RNG In Selection Application.SendKeys "{F2}~" Next End Sub

hana_co
質問者

お礼

すごい!!! できました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

[ツール]メニューの[オートコレクトのオプション]を実行して[オートコレクト]ダイアログボックスを開きます。 [入力オートフォーマット]タブを開いて[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]チェックボックスを「オン」にします。 これで一気に変わるはずです。

hana_co
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしながら そのうえに 『入力中に自動で変更する項目とありました・・・ とほほ 涙