• 締切済み

作文を見てください。

「これからの私の夢」というタイトルの作文です。(800字) 金曜日に提出なので、見ていただきたく思います。 和菓子店の販売職希望です。  これからの私の夢は、以下の2点です。 ○マーケティングの応用による、顧客満足度の更なる向上に一躍を担う社員になる  例えば、ワントゥワン・マーケティング(提供するサービスなどを、一人ひとりのお客様の特性や履歴に応じて最適なものに変化させるという意味)の取り組みは、貴社の仕事に応用できるのではないかと考え、さらに勉強したいと考えています。多くのお客様と出会い、その中からお客様のニーズを探り、自身の仕事に反映させることで顧客満足を高めていきたいと思います。 ○商品開発や改良等の企画の仕事と、現在の卒業研究のテーマとを関連付けることで専門性を高め、貢献できる社員になる。  卒業研究では、問題解決技法について基礎を学び、仲間と北陸の地域振興に観光が果たす役割や工夫について考えました。この延長で、魅力的な「金沢の観光みやげ」について調査研究しています。  老若男女、そして観光客の方に幅広く支持される和菓子、御社がアイスの販売を開始したように、新領域のお菓子作りにも挑戦し、「金沢といえばこのお菓子」と思っていただけるお菓子を開発し、提供できればと思っています。  この2つの夢を叶えるため、マーケティングを更に学び続けたいと考えています。さらに、勉学とアルバイトの両立を貫いて得た、時間を効率的に活用する努力を続けたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

括弧内の文章をいれるならば、『ワントゥワン・マーケティングという・・・』というように付け足した方がいいと思います。  必要ないかもしれませんが、これは【作文】なので、『~を担う社員になる』ではなく、『~を担う社員になることが夢です。』又は『~を担う社員になることです。』と締めくくった方がいいと思います。  それと最後の『時間を効率的に活用する努力を続けたいと思います』を『時間を効率的に活用することを続けたい(又は、続けていこう)と思います』で良いと思います。なぜならば、その前に『得た』と書いてあり、『学んだ』のではないので『努力』は省いても良いと思います。

• gammo194
回答No.1

「夢」と言うより「目標」という感じで、一通り読んだ時に、ハード面が強い気がしました。「夢」というからには、また、「和菓子店」という事もあるので、ソフト面(和菓子に対する愛着、思い入れなど)があると印象が良いのではないかと思います。 あと、One to Oneマーケの()内は、釈迦に説法かもしれないのでもしかしたら書かないほうが良いかもしれません。