• 締切済み

急遽 志望理由書の添削をお願いします。

すいませんこれを400字程度にし、日本語の間違いなどを直してほしいです。 私は小さいころからファッションについて興味がありました。そして、将来は日本にある洋服ブランドや、大手メーカーでマーケティングを、そして将来的に独立し自分でショップを経営したいと考えています。そのためにはまず、マーケティングのノウハウを学ばなければなりません。しかし、私は、マーケティングとは何かを知りませんでした。はじめは、販売を促す方法や手段をマーケティングとよぶと思っていたのですが、○○先生の講義を受講して、顧客を満足させるための統合的な活動であることが分かり、マーケティングの深さを知り、したいことの幅が広がりました。私の学びたい、アパレル・マーケティングは、広告やweb広告などに掲載する内容を決めることだけだと思っていました。しかし、それだけでなく先生の講義から、季節のトレンドを探ることや、市場リサーチや製品開発も広い意味でのマーケティングになることを知りました。私は自分がやりたいことはこれだ、絶対にこれしかないと思いました。そしてもっと詳しく学びたいです。そのために、○○先生のゼミにどうしても入りたいと思ったのです。もし先生のゼミに入ることが出来たら、ゼミ講義では詳しく知識を学び、また集まる最高の仲間たちから遊びを学び、これから卒業してもずっと私だけでなくみんなも、○○ゼミを選んでよかったと心を張って言えるような雰囲気作りを心がけコミュニケーションをとりながら楽しみたいと考えています。  無理を言って本当にすいません。本当に提出が間近なのでよろしくお願いいたします。 

みんなの回答

• qwe1986
回答No.1

私は小さいころからファッションについて興味があり、将来は自分でショップを経営したいと考えています。そのためにはまず、経営やマーケティングの基礎的な知識を学ぶことに加え、衣料品メーカーや販売店等で経験を学ばなければなりません。 私は、マーケティングに関して正しい知識を得る為に、○○先生の講義を受講することにしました。当初、私はマーケティングが販売を促す方法や手段のことであり、広告やweb広告などに掲載する内容を決めることだけだと認識していました。しかし、先生の講義を受講する中で、マーケティングが顧客を満足させるための統合的な活動であることを学び、季節のトレンドを探ることや、市場リサーチや製品開発もまた広い意味でのマーケティングであることを知りました。さらにマーケティングの深さを改めて知り、それが将来自分がやりたいことにつながり、より詳しく、根本的な所から深く学びたいと強く思うようになりました。 こうした経緯から、私は○○先生のゼミに入門させていただきたいと思います。入門後は知識の習得や自分の思考力を高めることに尽力する同時に、ともに学ぶ仲間たちと卒業後も○○ゼミを選び学んできてよかった、社会に出てからもゼミの経験が役に立ったと心を張って言えるよう努力したいと思います。 文意が伝わりにくいので少し書き換えてしまいましたが、こんな感じに直してみました。 自分自身それほど文章がうまいといえるほうではありませんが、参考にさせていただけたら幸いです。 希望のゼミに入れるといいですね。 一回紙に印刷して読んでみるといいですよ。

shushu1126
質問者

お礼

ありがとうござぃます!がんばります!参考にさせてもらいます。ありがとうございました!