• ベストアンサー

結婚式の髪型・・・普段でも!教えてください

今度結婚式があります。中学生なので・・・そこまで豪華な髪型でなくてもいいのですが、一応可愛いアレンジがあれば教えてください。 長さは、毛先は肩につくくらいで・・・ウルフというか、段を入れているので・・・ってかんじです。 答えにくいとは思いますが、宜しくお願いします☆★ また、結婚式にこだわらず、普段のアレンジがあれば教えてください

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyawa
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.2

こんにちわ。美容師です。 結婚式楽しみですね。 ウルフっぽいってことは、トップの毛が短いですか? まず、カーラーアンドコテで巻いてみましょう。 もっていなければ、たくさん三つ編みをしましょう。 あとがついたら、ワックスなどを全体にうすーく つけてください。 そうしたら、とにかくいろんなところでしばって ください。何個も何個も。 このとき、中心を決めます。 二つでふわふわにしたければ、左右横に芯になる部分 をつくってください。 このとき結ぶ位置は、なるべく離れすぎないように。 一つにアップっぽくするには、頭の中心ですね。 〔ポニーテールをたくさん作るように〕 下の毛がぼろぼろ落ちてくるようでしたら、 後でピンでとめればよいです。 できたら、逆毛をたててなるべく大きくします。 あとはピンでとめていけばOKです。 むりやり留めなくても、今はルーズでもかわいいので この機会にチャレンジしてみてください。 ちなみにたくさん縛る部分を作る理由は、ボリューム間を出すためです。 段がはいっているとしばったら、ちょっと少なく感じるからです。 もしこのやり方が難しいようなら、おさげをたくさん作って、逆毛をたててピンでとめてください。 上の毛は縛れないとおもますが、無視するのも 一つの手です。 ながながごめんなさい

その他の回答 (1)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

肩につくくらいでウルフっぽい感じ・・・って事はショートに近い感じですよね? でしたら、顔周りの髪をいくつかに分けて少しずつ取ってねじってピンで止める・・・なんていうのはいかがでしょう? このスタイルでしたら、どんな洋服にも合いますし、かざりのついたピンなんかで止めれば、華やかな感じになってフォーマルな席にもぴったりなのでは? コテかカーラーがあれば、毛先を軽く巻いてみても良いかもしれません。 時間の余裕があって、チョットお金がかかっても良ければ、美容院でヘアアレンジをお願いするのも良いかもしれませんよ。そのくらいの長さでしたら、プロの方ならアップでもダウンスタイル(髪を下ろした状態)のアレンジでも可能だと思います。 個人的には、中学生・・・という事ですので、アップではなく下ろした状態の方が可愛らしくて中学生らしいかなぁ・・・とは思いますが・・・。 時間がある時に、練習してみると良いですよ。

関連するQ&A

  • 髪形アレンジするには

    ロングです。毛先が傷んでクセ毛でうまいこと毛先だけカールしてます。ポニーテールにしたらAUの浦ちゃんみたいになります。野武士と言いますか。なんか垢抜けないのです笑。またサラサラでさらに野武士の様になり引っ張られて根元に痛みが出ます。 夜会巻きなど凄くキレイに出来たんですが、忘れてしまいコームも(コンプレックスビズ)白っぽくなっています。ハーフアップでくるりんパがいいか、1つ結びで飾りをくりっぷを二つ付けて、レッキスの毛皮輪ゴムを巻いてるアレンジもとても豪華で良かったです。ただレッキスかミンクの染料が肩におちるんです。単純で可愛い髪形アレンジないでしょうか。

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 髪形

    中学生です。 校則があって肩に髪がついたらいけないのですが、私は髪をのばしたいとおもっています。 髪の長さはちょうど肩くらいで、段はかかっていません。みつあみをしようとも段はかかっていないのでかなりぶっといし、肩くらいのながさなのでまだできません。あんまり派手な髪形は、部活の先輩ににらまれるきっかけなのでできません。どなたかこんな私にぴったりの髪形をおしえてください

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に行くときの髪型

    結婚式に初めて行くことになりました。26才です。紺のドレスを切るのですが、髪型が肩につくぐらいの長さで、アレンジしたいのですが、結婚式に行く場合、カチューシャとかって場違いですか?ヘアアクセサリーとかどんなのが良いのかもネットを見てもピンとこなくて…。知っている方がいましたら、教えて下さい。 また、それ以外で、昼間の結婚式に出る場合の服装のアドバイスなども教えて頂けたら嬉しいです。ネックレスはパールの3連で、ピンクのボレロかラビットファー(ファーもラビットなら良いと聞いたので)を羽織る予定です。

  • 私に似合う髪形は?

    私に似合う髪形は? こんにちわ! 髪を切りたいと思っています。 モデルの富永愛さんやTAOさん、歌手の椎名林檎さんのようなショートカットにあこがれています。 モードなボブに挑戦したいです。 しかし私は目が細くて小さいのでパッツン前髪には抵抗があります(-_-;) 丸顔です。個性的な髪型にしたいです。 今の髪型は肩より少し長めのウルフカットです。前髪はななめに分けています。 中学生女子ですが普段私服でいると二十歳前後に見られることが多いです。 服はモードが好きなのですが、普段学校に行くのは制服やジャージなので、なるべく子供っぽくならないようにしたいです。ちなみに髪を染めたり、パーマをかけたりするのは学生なのでできません(~o~) くせっ毛なので5年前から縮毛矯正をかけています。 注文が多くてすみません。 こんな私に似合う髪形はないでしょうか?? 画像付きだと嬉しいです! よろしくお願いします!!!

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • 美容院に行く時の髪型と頼み方

    美容院の雰囲気が苦手で、いつも結構間を空けて行ってしまいます。 今回も、半年以上ぶりに行くのですが、いつも行く時の髪型で迷います。 私は普段、横で1つくくりにしているので、その髪型のまま美容院にいきます。どのみちあちらに行くと解かれますが、美容院に行く時は、普通くくって行かないものでしょうか? あと、髪型の希望を伝える時なのですが、 特別凝った髪型ではなく、今回はあまり長さを変えず、5センチくらい切ってもらって、整えてもらおうと思っています。(現在セミロング~ロングくらいの長さです) 現在半年以上経ってしまった事もあり、結構ボサボサになっておりまして; すっきりさせたいのです。 あと、顎くらいから肩に掛けて段をつけてもらって、毛先は真っ直ぐ切るのではなく、ハサミを縦に入れて切る、今時のカットの仕方を頼みたいです。 用語に詳しく無いのですが、こういうのは、 「顎から肩に掛けてレイヤーを入れて下さい。全体的にすいて、毛先はシャギーでお願いします」 …で通じるのでしょうか?? お恥ずかしい話、かろうじてレイヤーとシャギーって言葉が分かるくらいです。 美容師さんとお話するのが苦手なので、冒頭で髪型を述べたら、あとは黙ってしまいます。なので、ちゃんと伝えたいのですが… こんな感じで良いか、アドバイスお願いします

  • 流行ってる髪形

    今はどんな髪型がはやってるんですか? 私は中3なんですけどあんまり目立たないけど可愛いっていう髪形になりたいんです。 でも普通のみんなやってる「ただ切ってすいてる」とかはありきたりでちょっと× だから今流行ってて変化があるの知ってる人おしえてください。 私の髪の長さはえりあしがちょびっと肩につくくらいです。 (ウルフがのびた)よろしくお願いしますw

  • エビちゃんの髪型

    エビちゃんの髪型にあこがれてあんな髪型にしたいなと思っています。 美容師さんに聞いたらパーマがかかってるんじゃなくて元々ストレートなのを巻いたり癖をつけたりしてるんだよって言っていて。 それを聞いて疑問に思ったのがストレートのままだとどんな髪型なんだろうってこと 元々の巻いたりする前の髪型を知りたいのですが>_< ウルフっぽいのでしょうか?あまり段は入ってないのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします★