• ベストアンサー

結婚式の髪型・・・普段でも!教えてください

今度結婚式があります。中学生なので・・・そこまで豪華な髪型でなくてもいいのですが、一応可愛いアレンジがあれば教えてください。 長さは、毛先は肩につくくらいで・・・ウルフというか、段を入れているので・・・ってかんじです。 答えにくいとは思いますが、宜しくお願いします☆★ また、結婚式にこだわらず、普段のアレンジがあれば教えてください

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyawa
回答No.2

こんにちわ。美容師です。 結婚式楽しみですね。 ウルフっぽいってことは、トップの毛が短いですか? まず、カーラーアンドコテで巻いてみましょう。 もっていなければ、たくさん三つ編みをしましょう。 あとがついたら、ワックスなどを全体にうすーく つけてください。 そうしたら、とにかくいろんなところでしばって ください。何個も何個も。 このとき、中心を決めます。 二つでふわふわにしたければ、左右横に芯になる部分 をつくってください。 このとき結ぶ位置は、なるべく離れすぎないように。 一つにアップっぽくするには、頭の中心ですね。 〔ポニーテールをたくさん作るように〕 下の毛がぼろぼろ落ちてくるようでしたら、 後でピンでとめればよいです。 できたら、逆毛をたててなるべく大きくします。 あとはピンでとめていけばOKです。 むりやり留めなくても、今はルーズでもかわいいので この機会にチャレンジしてみてください。 ちなみにたくさん縛る部分を作る理由は、ボリューム間を出すためです。 段がはいっているとしばったら、ちょっと少なく感じるからです。 もしこのやり方が難しいようなら、おさげをたくさん作って、逆毛をたててピンでとめてください。 上の毛は縛れないとおもますが、無視するのも 一つの手です。 ながながごめんなさい

その他の回答 (1)

• you1004
回答No.1

肩につくくらいでウルフっぽい感じ・・・って事はショートに近い感じですよね? でしたら、顔周りの髪をいくつかに分けて少しずつ取ってねじってピンで止める・・・なんていうのはいかがでしょう? このスタイルでしたら、どんな洋服にも合いますし、かざりのついたピンなんかで止めれば、華やかな感じになってフォーマルな席にもぴったりなのでは? コテかカーラーがあれば、毛先を軽く巻いてみても良いかもしれません。 時間の余裕があって、チョットお金がかかっても良ければ、美容院でヘアアレンジをお願いするのも良いかもしれませんよ。そのくらいの長さでしたら、プロの方ならアップでもダウンスタイル(髪を下ろした状態)のアレンジでも可能だと思います。 個人的には、中学生・・・という事ですので、アップではなく下ろした状態の方が可愛らしくて中学生らしいかなぁ・・・とは思いますが・・・。 時間がある時に、練習してみると良いですよ。