• ベストアンサー

メールが受信できなくなりました。

使用しているプロバイダーはybb.ne.jpですが、最近メールをYBBでは受信できなくなりました。yahoo.co.jpのフリーメールだと受信できます。最近XPサービスパックをダウンロードしましたが関係あるのでしょうか?YBBに問い合わせたら容量がいっぱいだとか聞かれましたが該当するものもなく、途方にくれています。仕事にも使用しているため、相手からのメールが届いているのかも分からない状態で、困っています。どうしたらよいでしょうか? よろしくご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>相手からのメールが届いているのかも分からない これは、web メール機能をつかえば、とりあえず、何とかなると思いますが、それでは駄目でしょうか。 >YBBでは受信できなくなりました。yahoo.co.jpのフリーメールだと受信できます というのは、 hoge*@yahoo.co.jp  宛てなら、受信可 hoge*@ybb.ne.jp   宛てだと、受信不可 ということでしょうか? >YBBに問い合わせたら容量がいっぱいだ いっぱいではなかったということでしょうか? メーラーが受信したメールを削除しない設定なので、容量の限度を超えてしまったということは、有りませんか? また、受信できないというのは、具体的に、どうなるのでしょう? 何か、エラーメッセージがでますか? それとも、見た目は正常に終了しているのでしょうか。 そもそも、使っている メールソフトは、何でしょうか?

hamokei
質問者

補足

色々ありがとうございます。私はヤフーのHP上でメールの送受信をしているのでアウトルックでは使用しておりません。 hoge*@yahoo.co.jp  宛てなら、受信可 hoge*@ybb.ne.jp   宛てだと、受信不可 とその通りなのです。友達のアドレスからなど何度も試してみました。容量も全く使用しておりません。受信できないということは、知人が送ったのに返事がないと言われはじめてわかり、yhoo.co.jp当てに送信しなおしてもらってはじめてメールが届くという状態です。この状態で1ヶ月ほどたってしまいました・・・不思議なことに同じybbの人からは受信できることが最近わかりました。受信拒否はしておりません。何度もすみませんがお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2 です。 WEB メールでの不調だったのですね。 SPAM メールとして、削除対象になっているとか、ご自分でつくられた振り分け機能で振り分けられているとか、転送されているとかはありませんか? とりあえず、各種の設定(オプション)を見直してみては?

• minazo
回答No.1

yahooのHPを見たら、こんなのがありましたが、関係なんですか?

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mode=Show&DB=faq&code=586
hamokei
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。私はアウトルックではメールの送受信はしておらずHP上で行っています。なにが原因なんでしょうか・・・