• ベストアンサー

YBB フリーメール 6MB

こんにちは、 YBBのフリーメールでは、6MB使用できると言うことですが、 この容量でも、毎日メーラーでダウンロードしていたら容量を超えることはないでしょうか? ちなみに、普段(100通/日)ほど、メールを受信しています。 また、添付ファイルなどをやり取りする際に、容量によって問題が発生するのでしょうか? 一応、ybbのフリーメールのアカウントは持っているのですが、普段はあまり使っていませんでした。今後、上記の量のメールのやり取りをしようと考えており、その使い勝手と知りたいと思いました。 何か、アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>YBBのフリーメールでは、6MB使用できると言うことですが Yahho!のフリーメール(誰でも登録できるもの)は、メールボックスの 容量が6MBですが、YBB会員用はフリーメールとは別扱いで、25MBです。 メールアドレスも「***@ybb.ne.jp」というものが利用でき、***の部分も 任意の空いている名前が設定できます。こちらをご覧下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail >毎日メーラーでダウンロードしていたら容量を超えることはないでしょうか? 6MBであってもサーバから取込んで、取込んだメールはサーバから消すように (サーバに残さないように)設定しておけば、それほど問題はないと思われます。 (添付ファイルのサイズと量にもよりますので一概にはいえませんが)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail