OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チェックボックスについて

  • 困ってます
  • 質問No.108691
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ウインドウズのチェック項目(丸やばつをつける項目)が
数字にかわってしまいスキャンディスクをかけても直りません
どのようにすればいいのでしょうか?おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
noname#6995

とても参考になりました!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-27 14:17:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

おそらくフォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れてしまったためだと思います。
通常はセーフモードで再起動すると壊れたキャッシュファイルが削除されて直ります。
よりくわしい復旧法については参考URLのTipsをご覧ください。
お礼コメント
noname#6995

参考になりました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-27 14:19:37


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

あるファイルをDLして実行するだけで、簡単に治りますよ。
詳細や、置き場所は↓のサイトへ、行ってください。
お礼コメント
noname#6995

URL活用させていただきます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-27 14:18:35