• ベストアンサー

お腹が妊婦さんみたいに出る

最近ご飯を食べると5ヶ月目の妊婦さんみたいにお腹が出ます。 普段も少し出てはいるんですが、食べると異常なくらい出るんです。 親にもどう見ても妊娠してるようにしか見えないと言われるくらい出ています。 妊娠はしてませんし、子どもを産んだこともありません。 私の体系は痩せすぎと言われる方です。 単に太ってきただけなんでしょうか?病気でしょうか?

noname#118337
noname#118337
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.1

痩せすぎということですから、原因は腹筋が弱すぎることだと思いますよ。 加えて、おそらく、姿勢がよくないのでは? まず、腹筋をつけるために、毎日、腹筋運動いたしましょう。 そうですね。1ヶ月たたないうちに、はっきりとした効果が現れてくるのではないでしょうか。

noname#118337
質問者

お礼

姿勢は確かに良くないですねー。 最近運動してないし腹筋もなくなってそう! がんばってみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • s2u3n3n4y
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.3

こんばんは☆ 他人事ではなく、私も下腹ポッコリです^^; 痩せすぎ、とまではいきませんが、どちらかといえば痩せ型です。 私の場合は親に「胃下垂じゃない?」と言われ、 それでそのまま納得しています(笑) 腹筋なんてしても無駄だ!と思って何もしてません。。 まぁこれはただの不精ですが・・ ですが腹筋もするに越した事はないと思います。 病気など、どうしても気になるようでしたら 病院で見てもらえば良いと思います。。 素人なので、大丈夫とは言い切れませんので。 一応、胃下垂についてのページを貼り付けておきます☆ どうぞご参考までに^^

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arui/i4.htm
noname#118337
質問者

お礼

胃下垂もありそうです。 下っ腹が出るので(^-^;) ページ参考になりました!ありがとうございます。 便秘気味なのもあるので、まず腹筋からやってみます♪ 治らなかったら病院行ってみますね。 皆様ありがとうございましたm(_ _)m

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.2

私もお腹がぽっこり出るので腹筋しました。 ちょっとずつ毎日続けたらちょっと気にならなくなりましたよ! 是非、是非やってみてください! 私も最初は10回がしんどかったけどそのうちだんだんと余裕で出来るようになってきました。

noname#118337
質問者

お礼

やってみます! 続けて元の体のラインを取り戻せるようがんばります!! ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 妊婦のようなおなかになる

    もう半年くらい悩まされているのですが、 時々(月2回くらい)おなかが妊娠のように膨れ上がります。 膨れ方は妊婦そっくりで、最初はおなかの苦しさを感じたりそのせいで膀胱が圧迫されるのかトイレが近くなるコトから始まり、 ぷっくりと膨れたおなかを見て「また始まったかぁ」と落ち込みます。 彼氏に見せると「子供がもうすぐ生まれそうな腹じゃん!」と、普段のおなかとの違いにものすごく驚くほどひどい膨れ方です。 そのせいで座っているだけで圧迫されて苦しく、いつも着る服もおなかまわりがきつくて泣きそうです。 たいてい半日か1日で治るのですが、たまに何日も続く時があります。今まさにその状態です。 具体的な症状は、膨れたおなかを指でつかもうとしても、 風船の表面のように張っていて、つかめません。 みぞおちの下くらいからおへその下あたりまで、 妊婦と同じようなカンジで膨れます。 以前こうなった時に妊婦のようなおなかを抱え産婦人科に行ったものの、 別に異常がナイと言われ、あたしとしてはものすごい異常なのに!と思いつつ帰って来て、それ以来病院には行ってません。 元々便秘がちなので、そのせいかガスがたまっているのかも?とも思うのですが、 それだけでそんなにおなかが膨れるものでしょうか? 同じ経験を持つ人はいますか? また、病院に行くなら内科とかでいいのでしょうか? これが始まるともう座るのも苦しいから横になっていたくて、おまけに事情を知らない人には「太った?」なんて言われたりもして、 出かけるのもイヤで困ってます。

  • そんなに食べていないのにお腹が膨らみつづけています

    一日1食しかたべていません どかぐいもしていません なのにあるときを境に妊婦のような体系になりお腹が前にふくらみつづけています お腹がパンパンでいつも食欲はありません ウエスト100センチを越えています はっきりいってどうかんがえても 異常な体系になっています 身長も低いです ふつうのふとりかたとはちがい ふくれあがったような妊婦としか思えない体系です なんの病気でしょうか また何科にいけばみてもらえますか 体がすごく重くて苦しいです

  • 身軽な妊婦??お腹小さめ?

    お世話になります。ただいま妊娠10ヶ月そろそろ出産を迎えた妊婦です。よく妊娠10ヶ月になるとお腹が重くて苦しい・・・とか、仰向けで寝るのは無理・・・とか、動くのがおっくうになるなどと良く聞きますが、私の場合お風呂で頭を洗っている時は苦しいと思いますがそれ以外は思いませんし、仰向けでよく寝ています。動くのも全然苦にはなっておりません。 会う人みんなに臨月には思えないほどお腹が小さいともよく言われ、悩んでいました。お腹周りは91cmほど、お腹の赤ちゃんは1週間ほど小さ目とお医者様に言われておりますが問題はないです。 私のような妊婦さんはいますかね?もしくは私と同じような妊娠生活を送っていた方がいましたらお話をお聞かせください。周りのみんなが小さい小さいと言うので自分でもとても気になり、やっぱり小さいのかな?とか、無事に元気に生まれるのかな?とか出産間じかになり嬉しい反面、不安のほうがとても大きいです。

  • 妊婦のお腹の出方について…

    質問です。 妊婦のお腹の出方わ人それぞれだと思うのですが違うのでしょうか(>_<)? 今妊娠9ヶ月に入ったのですが、お腹の出方が下がってるとみんなに言われ、これは早く産まれるとか、病院に行ったほうがいいとか言われとても不安になりました…。 お腹が下に出ていると早く産まれてしまうのでしょうか? それとも特に問題ないのでしょうか? 不安なのでお腹下がってても、問題なかった方とかいらっしゃれば教えてほしいです! お願いします。

  • お腹が全く張らない妊婦

    妊娠5ヵ月でおなかの張りが気になります。 質問集などで、「この時期に張るのはおかしいです」、との回答をよく見ます。で、気になったのですが、切迫流早産などの心配の無い妊婦さんはこの時期、長時間立ったり歩いたりしていても、全くおなかが張らない、常にぷにゅぷにゅの柔らかい子宮なのですか?おなかの張らない妊婦さんもいるのでしょうか? 単に自覚が無いだけなのか、張っていても実に軽い張りだからなのか、自分にはありえないことなのですが、気になってしまい質問出しました。

  • 食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

    タイトルの通りです。 ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。 まるで妊婦のような体形になります。 空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。 私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・) 冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。 アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

  • 妊婦のように異常に突き出たお腹

    いつも、お世話になっております。 家の母親のことなのですが、一年半位前からお腹が張ると言い出し、ガスが溜まってるんじゃないかと、なるべく出すようにしたり対策してたようです。そのときは、下腹がでておりました。ただ最近は妊婦のように前に突き出したお腹に変わり、しかも物凄く全体的に硬いんです。 解り易くいうと、不適切かも知れませんが・・アフリカ難民の子のようなアンダーバストから恥骨にかけて全体的に前に出てる感じです。上半身の筋肉というか、肉が前より垂れ下がってる感じにも変わりました。 それがただの加齢ならいいんですが、異常に硬い張りなので心配しております。痩せてるのに、お腹だけ異常に出ててバランス悪いし目立ちます。会社の制服からもお腹だけ出てるんですが、中年のただのぽっこりお腹ではないのはあきらかです。 156cm 51kです。若いころから、ずーと立ち仕事をしており今も現役です。便秘はしておりません。時間は不規則です。ご飯は結構食べます。あと特に具合の悪いとこはありません。下っ腹が硬い時は婦人科系を心配しておりましたが、現在全体的に硬いので何か違う病気じゃないかと焦っております。 同じ症状の人を知っている方などいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 妊婦5ケ月のお腹について

    もうすぐ17週の妊婦です。 5か月になるのに便秘の時レベルくらいしかお腹がでていません。 妊娠前スキニージーンズの穿けますし全く妊婦に見えません(;;) 体重も妊娠前より少ないですし(つわりで2キロへりました) お腹の子の成長が気になります。

  • 妊娠5ヶ月の妊婦です

    私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 食べ悪阻で太り、お尻も大きいし お腹も出ていてかなり妊婦体系です。 最近ウォーキングしていると ジロジロ見られたり笑われたり 悪口言われたりして 外出するのが怖くなりました。 でも安定期だし動かないと いけないので無理やり外に でています。 大体言ってきたりするのは 若い人で年いってるかたは 妊娠経験があったり 奥さんが妊娠経験あったりで 言ったりしてきません。 若い人には、ただのデブに 見られてると思います。 気にしなくなる方法は あるでしょうか?

  • 妊娠していないのにおなかか妊婦さんのようです

    身長149cm42kg、21歳女性です。 1か月ほど前から急におなかが妊婦さんのようにぽっこり出ています。 先月生理が遅れたのと、以前妊娠したときもおなじようなおなかになったので妊娠したのかな?と思ったのですが遅れて生理がやってきたので妊娠はしていないようです。 今月も今日生理開始しました。 先月、生理が終わればおなかもへこむだろうと思っていましたが、一時的にへこみはしましたが排卵日付近から徐々に膨らみはじめ、今は生理がはじまったというのに落ち着くそぶりをみせず以前にもましてぱんぱんに張っています。 暑くなってきたのに薄着するとおなかが目立って恥ずかしく困惑しています。 内科にいけばいいのか婦人科に行けばいいのか…消化器科でしょうか? 生理が終わったら受診しようかとおもっていますが、その前に似たような方がおられましたらお話を伺いたいです。 よろしくおねがいします。 ちなみに軽く検索してみて腹筋のおはなしが目立ったのですが、普段から腹筋は鍛えていて筋肉はあると思います…ただ最近サボり気味でちょっと下半身に脂肪が付いてきましたけど…。 下腹部はぷにぷにですが腹筋、と言われる部分はうっすらわれています。

専門家に質問してみよう