• ベストアンサー

お腹が妊婦さんみたいに出る

最近ご飯を食べると5ヶ月目の妊婦さんみたいにお腹が出ます。 普段も少し出てはいるんですが、食べると異常なくらい出るんです。 親にもどう見ても妊娠してるようにしか見えないと言われるくらい出ています。 妊娠はしてませんし、子どもを産んだこともありません。 私の体系は痩せすぎと言われる方です。 単に太ってきただけなんでしょうか?病気でしょうか?

noname#118337
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.1

痩せすぎということですから、原因は腹筋が弱すぎることだと思いますよ。 加えて、おそらく、姿勢がよくないのでは? まず、腹筋をつけるために、毎日、腹筋運動いたしましょう。 そうですね。1ヶ月たたないうちに、はっきりとした効果が現れてくるのではないでしょうか。

質問者

お礼

姿勢は確かに良くないですねー。 最近運動してないし腹筋もなくなってそう! がんばってみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• s2u3n3n4y
回答No.3

こんばんは☆ 他人事ではなく、私も下腹ポッコリです^^; 痩せすぎ、とまではいきませんが、どちらかといえば痩せ型です。 私の場合は親に「胃下垂じゃない?」と言われ、 それでそのまま納得しています(笑) 腹筋なんてしても無駄だ!と思って何もしてません。。 まぁこれはただの不精ですが・・ ですが腹筋もするに越した事はないと思います。 病気など、どうしても気になるようでしたら 病院で見てもらえば良いと思います。。 素人なので、大丈夫とは言い切れませんので。 一応、胃下垂についてのページを貼り付けておきます☆ どうぞご参考までに^^

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arui/i4.htm
質問者

お礼

胃下垂もありそうです。 下っ腹が出るので(^-^;) ページ参考になりました!ありがとうございます。 便秘気味なのもあるので、まず腹筋からやってみます♪ 治らなかったら病院行ってみますね。 皆様ありがとうございましたm(_ _)m

• riko-n
回答No.2

私もお腹がぽっこり出るので腹筋しました。 ちょっとずつ毎日続けたらちょっと気にならなくなりましたよ! 是非、是非やってみてください! 私も最初は10回がしんどかったけどそのうちだんだんと余裕で出来るようになってきました。

質問者

お礼

やってみます! 続けて元の体のラインを取り戻せるようがんばります!! ありがとうございます(^^)