• ベストアンサー

絵に描いたような幸せはずっと続くものですか?

betagammaの回答

• betagamma
回答No.2

母から聞いた親戚の話で、もう20年以上前の話になりますが。 >金銭的にも恵まれ、専業主婦で良い物に囲まれて生活しています。 の後、バブルの崩壊・夫がリストラ・毎日パートでやっと生活できる、という水準にまで落ちた、という親戚の人がいたとか。 あと、伯父は、そういう幸せそうな中、本屋で突然くも膜下で倒れ、その後の伯母がとても苦しそうでした。幸い、祖父がまだ現役だったので、金銭的な困難はありませんでしたが。 とりあえず、専業主婦ということなので、今の幸せが続くかどうかは (1)この後、だんなが酒・浮気におぼれない (2)だんなが失業しない などにかかっていると思います。専業主婦は、楽・楽でないはともかく、だんなに何かあったときに、不幸になるリスクが高いとはいえると思います。

noname#110915
質問者

お礼

何があるかわからないですね。 ありがとうございました。