OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

シルクジャスミン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108660
  • 閲覧数637
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

私は、高さが15cmくらいのシルクジャスミンの鉢植えを持っています。
知り合いが、1鉢に10本くらいを寄せ植えしてあったものを購入したので、その中の1本を去年の冬にもらったのです。
もらってきたときには小さな鉢に入っていたので、今年の春に直径7、8cmくらいの鉢に植え替えをしました。
しかし、そのあと、ちょっとした不注意で水やりを怠ってしまい、
葉っぱが3分の2くらいかれてしまいました。
そのあとは普通に水をやっているのですが、残った葉っぱもだんだん枯れてきているようです。
また、新芽は今年になってまったく出ていません。
復活させるにはどうしたらよいでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (35/61)

こんにちは、 葉っぱは、枯れかけのようですが、根はどうでしょうか? 少し、土を取り除いて、根を見てください。 根は白いでしょか、黒いでしょうか? 白ければ、回復の兆しがあります。少しだけ肥料をまいてください。 あとは、強い日差しをさけて、育ててください。 黒ければ、かなり重症です。 白いに根がでるまで、日陰で見守ってください。 ...続きを読む
こんにちは、

葉っぱは、枯れかけのようですが、根はどうでしょうか?
少し、土を取り除いて、根を見てください。
根は白いでしょか、黒いでしょうか?
白ければ、回復の兆しがあります。少しだけ肥料をまいてください。
あとは、強い日差しをさけて、育ててください。
黒ければ、かなり重症です。
白いに根がでるまで、日陰で見守ってください。
お礼コメント
heiroku

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。

根元を少し掘って見たところ、根は黒くはないようです。
でも、ほとんど根が張っていないようでした。
少し肥料をやって、様子を見ようと思います。
投稿日時 - 2001-07-31 15:05:27

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ