• ベストアンサー

中古ノート希望。おすすめを!

よろしくお願いします。 中古のノートを買いたいと思っています。 目的は、インターネットに絞っています。 接続環境はADSLで、下り1.5MB位出ています。 オークションを見たり、音楽をダウンロードしたいと思っています。 予算は、5万円以内です。 仕事でマックを使っていますが、一台で仕事と、ネット両方こなすだけのスペックがありません。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1
macintoccha
質問者

お礼

有り難うございます。 今、おすすめを見てきました。 Pen3がお奨めなんですね。解りました。 きっと、私の書き込みを見た大部分の人は『そんなことくらい、自分でしろ』と、おもわれたでしょうね。 はい、これからは、自分で調べます。 でも、本当に皆目検討がつかなかったんです。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.2

インターネットのみの利用目的であれば3~4年前のPCで性能的には十分かと思います。 購入方法ですが、ネットオークションはいかがですか?ソフマップなどの中古量販店で購入するより安いかと思います。 私もつい最近、DELLのノートPCをオークションで購入しました。Pentium3の800MHz、メモリ256M、HD20G、CD-RとFDの外付けドライブ付きで4万でした。 インターネットとWORDなどに使っていますが十分満足で問題はありませんでした。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23412-category.html
macintoccha
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイス有り難うございます。 ドンピシャのスペックです。 いいお買い物ででしたね。なんか欲がでて、CDRW付が欲しくなったりしてオークションを未だにさまよっている始末です。