• ベストアンサー

中古ノートパソコンのオークションでの価格

経験者にお尋ねします。 訳あって〔CPU1,2Ghz Memory 256MB HDD40 XP入ってます。〕 くらいのスペックの中古ノートPCを7、8台家に回ってくることになりまして、 家のPCはVISTAなのでいまさら使う予定もありません。 なのでオークションでさばくか中古量販店に売りにいくか迷っています。 これくらいのスペックで傷はややある程度ですが、どちらにしてもいったい一台あたりいくらくらいになるでしょうか。 メーカーはいろいろで、リカバリーCDがありません。 売ったことのある人や知っている人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

現物を見ないで値段もつけにくいですが、稼動品としてヤフオクの落札価格は¥12000~\20000だと思います。 中古店だと、もっと安い(3~4割減)と思います。

その他の回答 (2)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

大体分解してパーツで売ったほうが高いのですが、Mobile PentiumIII 1.2GHzだと3500円程度で落札されていましたがMobile Celeron 1.2GHzだと千円以下です。 メモリは500円~3千円程度、CPUクーラーや液晶パネルも時間をかければ売れると思います。 パソコンとして売るなら1万円前後でしょうが、PentiumMだとかCore SoloだとかCore2Duoにも1.2GHzが存在していますので、値段がいくらなのか回答のしようがありません。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

>メーカーはいろいろで、リカバリーCDがありません。 リカバリCDが無いのは非常に痛いですね。 中古量販店に行くと「OS付」では査定してくれませんので、査定大幅マイナスとなるでしょう。(量販店はそのPCを「OS付」ではOSのライセンス上売れませんので、OS付で売るのにはハードルが高いです) ここの質問見れば分かりますが、世の中「市販OS買ってきて自力でインストールしてドライバ探してインストールして使えるようにする」力を持った人はPC使う人の数から見たらそう多くありません。

関連するQ&A

  • 中古ノートパソコンの価格を教えてください

    もしかしたらカテゴリ違いかもです。すいません。 来月下旬に発売されるRewriteというゲームの発売に合わせて中古ノートパソコンの購入を考えています。 スペックとか未知の領域なので、ゲームのホームページに張ってあったのをコピペしました。                   必須環境             推奨環境 対応OS      Microsoft Windows® 日本語版 7/Vista/XP 32bit/64bit 両対応 CPU     intel® Pentium4 シリーズ 2.0GHz以上     intel® Core 2 Duo 以上 メモリ             256MB 以上             512MB 以上 HDD容量             未定                 未定 VRAM             128MB 以上             256MB 以上 画面解像度            1280 x 720 24bit フルカラー以上 グラフィック DirectX 9.0 に完全対応したビデオカード (ピクセルシェーダー2.0に対応している事) サウンド                      Direct Sound DirectX                     DirectX 9.0 以上 その他                要DVDドライブ、マウス、キーボード 本題ですが、上記のスペックを満たすノートパソコンの価格は中古だとどのくらいになるでしょうか。 OSはXP、Vista、7に対応しているとのことですが今後と価格を考え、Vistaがいいかなーと思っております。 PCは全く素人なので、回答お願いします。

  • 中古パソコン、どっちが早いですか?

    パソコンを買い換えようと中古PCを2台選び、どちらかを買おうと思っています。 調べたら、CeleronD と Pentium4では性能に差があるようですが。 下の2台のどちらのほう動作が早いのでしょうか。(主にインターネット、オンラインゲームに使おうと考えています。) 1.CPU : Pentium4 3.0GHz  メモリ : 512MB 2.CPU : CeleronD 2.8GHz  メモリ : 1280MB OS はどっちとも XP です。

  • PCを中古かオークションで売りたいと思っています

    メーカー:NEC 型番:PC-LL550GD1K(LL550G) OS:WindowsXP SP2 CPU:Mobile AMD Sempron(tm) proccesor 3200+ 1.60GHz RAM:1024MB HDD:約60GB 2006年に買ったノートPCです。 色は真っ白な白では無いですが、特に目立った汚れ等はありません。 傷も細かいものばかりで、目立つような物はありません。 上記のPCをネットオークションか、中古でpcショップに売りたいと思っています。 その場合、どちらの方が高値が付きやすいでしょうか? 因みに、ネットpcショップでメール査定をして貰ったら、良い状態で36000~41000円くらいでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中古ノートPCいくらしますか

    地元に中古のパソコンショップがないのでお聞きしますが、 OSはVista  CPU2.4GHz  ビデオメモリ256MBでメモリ1GB以上  ハードディスク60GB以上  テンキー付きのワイド画面 こんな感じのノートPCって東京で中古でいくらぐらいで売ってますか? OSVista CPU1.8GHz ビデオメモリ64MBでメモリ958MB ハードディスク60GB テンキー付きのワイド画面 のノートPCは中古で6万。光に加入するなら半額で買えると聞いた事はあります。

  • 中古のXPを買おうと思っていますが、どれぐらいのスペックがあった方がい

    中古のXPを買おうと思っていますが、どれぐらいのスペックがあった方がいいでしょうか? 用途は、サイト閲覧、メール、動画配信視聴(1~2Mbps程度)、ワープロなどです。 今、候補にあげているスペックは、CPUが2.4Ghz、メモリーが512MB、 HDDが20GB、グラフィックVRAMが128MBです。

  • 中古ノートパソコンを購入したい

    中古ノートパソコンを購入したいのですが、 スペックは、セレロン2GHZ 256MB HDD 20G CD-RW の場合、 後で、DVDRW またはDVD-Rを取り付けることは可能ですか? 中古のDVDRW またはDVD-Rは、いくらしますか? DVD は、このスペックでは、速度が遅いですか? はじめから、中古ノートパソコンのDVDRWを買った方が安いですか?

  • 中古ノートPCの購入を考えています

    パソコン1台目が壊れたので、2台目の購入を考えています。今日中古PCショップで新品同然のPCを見つけましたが、中古PCの購入は初めてで、しかも私はパソコンの知識に乏しいため、判断に迷っています。このパソコン、どう思いますか? 東芝Qosmio E10/2JCDTE CPU:1.4GHZ メモリ:256MB HDD:60GB DVD-Multiドライブ XP(HOME) Office2003 マニュアルはすべてあり CDはOfficeOneNote2003一式とOfficePersonalEdition2003一式(このCDはリカバリーCDというものですか) パソコンではメール、インターネット、ワード、エクセル、音楽CDの作成、音楽・DVD鑑賞などが主です。 値段は97,980円です。(メモリは3000円ほどプラスすれば512MBにしてもらえるとのことです) 動作・外観状況について「その他の破損・汚れ 重要度・影響度 極小」とあり、店の人に聞いたら、キーボードに若干てかりがあるのと、蓋の表面に少しだけ細かい傷があるためだと言われました。 見た目も新しいのに、何でこんなに安いのでしょうか。何かワケありなのでしょうか。このPCはお買い得といえるのでしょうか。どうおもいますか。購入期限は3日以内だと言われています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 中古のノートパソコンを買おうと思っていますが

    デスクトップを使っていますが、サブとして中古のノートPCの購入を考えています。 5万円程度でメモリ4GBの新品のノートが買えるようなのですが、 今は新品を買うのが厳しいので、15.000円くらいの中古のノートを買おうと思っています。 新品のノートを買うための資金を貯めるまでの間の1年間くらい中古のPCで 間を繋いでおければと思っています。 使用用途はサイトや動画を見たり、アメーバのピグで遊ぶくらいです。 その他少し仕事での文章作成などには使いますが ピグをやる時に重くないかどうか、これが一番気になっています。 他のネトゲはやりません。 色々調べてみたのですが、今中古で一番良さそうなのが 【Core 2 Duo 2.0GHz/メモリ2GB/HDD80GB】 これはどうなのでしょうか? また、 【Celeron 540 1.73GHz/2GB/HDD80GB】 というのもありますが、 このGHzというのは数字が大きければ大きいほど良いのでしょうか? それと、今使っているパソコンがXPなので、同じXPにしようかと思っていますが これは変えた方がいいのでしょうか… 使おうと思っている期間は1年くらいだし、今までビスタも7も使った事がなく、 ずっとXPなので、次に新品を買うときから7かビスタにすればいいのかなーと思っていますが、 どうせ買うなら新しいものの方が良いのか迷っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 何か足りない情報がありましたらあとで補足させていただきます。

  • PC中古購入悩んでます。

    PC中古購入で悩んでます。 CPUの機能がよくわからないのですが。。。 (1)Celeron-3.0Ghz メモリー512MB HDD400G XP 地デジチューナ内蔵 オフィス2003付属  5万円と  (2)ハイパースレッドP-3ギガ メモリー512MB HDD512ギガ XP  地デジ、BS。CS内蔵 4万8千円 (1)(2)は同じメーカーで型番が少し違うだけだと思います。 (3)Celeron-3.0Ghz メモリー1G HDD400G アナログチューナー5万5千円 (3)は違うメーカーです どれも20インチの一体型PCです。 どれがよいでしょうか?

  • DELL PowerEdge 2800を中古で譲り受けたのですが、電源

    DELL PowerEdge 2800を中古で譲り受けたのですが、電源ケーブルが付いていません。 市販の電源ケーブルで大丈夫でしょうか? 標準930Wと書かれています。 スペック CPU:intel XEON 3.4GHz ×2 Memory:4096MB DDR2-800 ECC HDD:SCSI 73GB×3 電源×2(冗長) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう