• ベストアンサー

心はロンリー気持ちは「・・・」について。

 質問のタイトルでも書いておりますが、心はロンリー気持ちは「…」のドラマをご存知の方にお尋ねしたいのですが、このドラマのビデオかDVDのレンタル、販売はされているのでしょうか? ちなみにこのドラマは明石屋さんまさんが主演で、97年に第10弾が放送されてます。 確かその時は、心はロンリー気持ちは「…」’97 南の国から…という名前でした。 連ドラではなくて、単発物のドラマです。 97年に放送されたのが久しぶりで、80年代に結構放送されていたのを記憶しています。 どんなドラマかといいますと、記憶が曖昧で詳しくは説明出来ないんですが、一見すると至って普通のドラマなんですが、あいだあいだにちょっとしたギャグが入ってて、思わず笑ってしまうドラマです。 もしご存知の方、情報お待ちしてます。

  • RX-7
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomixyz
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

こんにちわ。 私も「心はロンリー…」シリーズ大好きでした!! 所々にさりげなく下らない(?)ギャグが散りばめられていて、クスッと笑ってしまうところが良かったです♪ 残念ながら、ある情報によると、ビデオ化はされていないようです。。。(もちろんDVDも。) その代わりと言っちゃなんですが、ステキなホームページを見つけました。 参考URLをご覧になって下さいませ。 「心はロンリー…」シリーズ全ての詳しい解説です。 これには感動しました!! 登場人物から、ストーリーまでこと細かに書いてあります。 それにしても、ビデオ化していないなんてもったいないですよね! 私も、出来ればもう1度見たいですもの。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7398/lonely.html
RX-7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・やはりビデオ化はされてないのかもしれないですね。私もインターネットを含めいろいろ探してはいるんですけど、どうしても見つからなかったので、やはり無いのかなと思っていたところでした。 satomixyzさんもこのドラマ好きだったんですね! 自分もこのドラマは好きなんですよ!ぜひ、ビデオ化、DVD化して欲しいですよね!(全シリーズ再放送でもいい!) 全シリーズが詳しく載っているHPとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayaka98
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

 こんにちは! このシリーズは“季節はずれの海岸物語”と、ともに私も大好きでした。当時、不定期に放送されるため番宣が流れると、”見なくっちゃ!!”なんて楽しみにしていたものです。 さて、お探しのビデオやDVDは、私なりに検索してみましたが、見つかりませんでした。 (9)までは、すごくしょーもないギャグや、チラッとしか映らない有名人など、繰り返し見ても、“何度でもおいしい”ドラマだったのですが、久しぶりに放送された(10)は意気込んでビデオをセットし その時間をじ~っと待っていた私にはガッカリの内容だっだのを覚えています。(その後、(10)のビデオは上書きしてしまったくらいですから)   なんか、お役に立てないアドバイスですみません。 “心はロンリー・・・”のファンの方がいたんだ!と、思わず書いてしまいました。 今日は久々に、唯一ビデオに撮ってある(9)でも見ようかなぁって思っちゃいました。 一緒に見ませんか? なぁ~んてね!!(笑)

RX-7
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます!! 随分前のドラマでしかも連続物ではなかったので、正直ご存知の方いらっしゃるかな~?と心配だったんですが、早速のお返事ありがとうございました。それと、お礼が遅れてしまいすみません。 そうですか~、やはり見つかりませんでしたか・・・。 実は私もインターネットを含め、いろいろ探してみたのですが、どうしても探す事が出来ず、今回質問させて頂きました。そうですか!ayaka98さんも”心はロンリー・・”ファンなんですね!実は私もそうなんですよ!!しかし、1~9まで全部は見ておらず・・しかも記憶もあやふやになってしまってて・・。(悲)ちなみに、私は第10弾だけ録画してまして、たまに見ております。 ayaka98さんにはいろいろとお手数をお掛け致しまして、 大変感謝しております。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明石家さんま出演の新しいドラマって?

    はじめまして。先程、うちの近所の橋を自転車で通っていると、撮影が行われていました。明石家さんまがスーツ姿でいたのですが、これは新しく始まるドラマの撮影でしょうか?単発モノor連ドラ?ご存じの方、教えて下さい。

  • 明石家さんまが出演していた 過去のドラマ

    かなり前のドラマで テーマ曲がユーミンの「DESTINY」だったと思います。連ドラではなく 単発物だけど年に何度かオンエアされていたような気がするのですが。確か そのドラマに出ていた若い女優さんは亡くなられたように記憶しています。

  • 昔のドラマ・伊崎充則 主演の『息子』

    私の記憶では、10から15年前に放送していたドラマです。(連ドラだった気がします) タイトルは『息子』で、伊崎充則さん(当時子役)が主演で、 彼が病気と闘うんだけど、最後には死んでしまうお話でした。 当時私は小学生だったのですが、彼の名演にとても感動しました。 もう一度見たいとずっと思っているのですが、どうやらビデオは出ていないようですよね? また、正確に、いつ放送されていたのか、彼のほかに誰が出ていたのか、 どこの局だったのか、など、 何でも良いので、この作品について知っている方は教えてください!!! ちなみに、このように昔のもので、どうしてももう一度見たい場合って、 何か方法はあるのでしょうか?? ご協力お願いします!!

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • 薬師丸ひろ子さんが出たドラマ

    すいません、どうしても思い出せず質問いたします。 何年前かはわからないんですが、単発のドラマで薬師丸ひろ子さんが主演で内容が薬師丸さんが休日になると韓国(と思うんですが)に韓国スターを追っかけて行くというドラマだったと 記憶してるんですが、あとはあまり覚えてなくて もし知ってる方がいらっしゃったら詳しく内容など 教えて頂くとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ 明石家さんま主演 その気になるまで

    平成8年の夏に放送された、明石家さんま主演の「その気になるまで」についての質問です。最終回間際で、相手役の手塚さとみさんが確か 九州に?引っ越しをするという設定だったと思います。最終回を見過ごしてしまいました。とても好きなドラマだったのに残念で・・・どなたかご存知の方、お教え下さい。

  • 明石家さんまの心はロンリー気持ちは「・・・」の巻数

    こんにちは。先日レンタルDVDを借りてきたのですが、心はロンリー気持ちは「・・・」の1~6と11の7枚借りてきたのですが、7~10はドラマとして無いのでしょうか?ないのであればどうして飛ばして11(完全版)になったのでしょうか?ご存じの方教えてください。お願いします。

  • 手をたたくと人形になってしまう犬のドラマ

    25年くらい前に見たと思うんですが、手をたたくと人形になってしまう犬が活躍する子供向けドラマがあったのを憶えてる人は居ませんか?? 単発ドラマかもしれませんし、連ドラでもそのエピソードだけそんな内容だったのかもしれません。 うろ覚えで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 6/11(火)深夜に放送していた山崎努主演のドラマについて

    先週の火曜日(11日)深夜、たぶんTBSだったと思うのですが、記憶が確かではありません。山崎努さんが主演していたドラマのタイトルやその他教えてください。 なにげなくTVをつけて、そのまま見てしまったんですけど、最後まで見れなかったのでタイトルも何もわかりませんでした。 大きなテーマは「家族」だったと思います。 女子高生と援助交際するしないとか、親の古い家を売って高級マンションを買うとか、お金のありがたさとか、不景気、倒産、リストラなどのいろんな細かいテーマが入っていました。 単発のドラマっぽかったです。 そのドラマの情報があるサイトがあれば、それも知りたいです。 放送した局のサイトに番組紹介とかされているでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • フジの24時間テレビや27時間テレビ内でドラマを

    フジテレビの24時間テレビか27時間テレビで、番組内で明石家さんまさんが主演のドラマを されていた事が以前にあったと思うんですが、何年の時かご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。