• 締切済み

武器商人マックスの探し方(MISSION:IMPOSSIBLE)

キトリッジのセリフを聞き逃していまいちわかりません キトリッジのセリフからマックスのことを調べるイーさんですが、 ・作戦名と聖書の関係 ・ヤブという名前の意味 ・メアドの意味 がわかりません すみません教えてください また、 ・クリガーが元CIAという設定らしいですが、そんな話でてきました? ・最後にルーサーが"CIAに戻れた"と言っていますが、ルーサーも元CIAですか それとも完全なる勘違いで、イーサンのことを言っているのか?

  • nagare
  • お礼率65% (125/191)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#15039
noname#15039
回答No.1

このサイトに、作戦名・ヨブの名の由来・二人とも元CIAだということなどが書いてありました。 http://www.ntv.co.jp/kinro/h140118.html こちらにはストーリーが結末まで書かれてます。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10561

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/kinro/h140118.html,http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10561
nagare
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございました いろいろわかりました

関連するQ&A

  • ミッション・インポッシブル(一作目)で・・・(ネタバレ)

    イーサンがマックスにメールを送るまでのプロセスがよく分かりません。「Job 3-14」がジョブ(仕事)ではなく聖書のヨブ記3章14節を指していることに気づいたというのは分かるのですが、Max@job3:14というメールアドレスを得るのは聖書に気づかなくてもできるのでは? メッセージに聖書の言葉を引用したことは後でマックスに「ヨブは聖書の引用などしない」と言われているので、意味はなかったと思います。 「聖書に気づいた」→「マックスにメールを送ることができた」の因果関係が分からないのです。あれはeメールじゃなくて別の通信方法なのでしょうか? イーサンがPC上で何をやっていたのか、誰か教えてください。

  • Mission : Impossible

    「 あんた ! 、親に恥かかせたら どうなるか分かってるんだろうね 」 ・・、 参観日当日に試験の順位表を貼り出すというニュースを漏れ聞いたお袋から、そう脅されたのは 中1・・それとも中2の頃だったか。 「 そ・それ・・どういう意味なの ? 」 と 聞く不肖の倅に、 「 1桁じゃなければ、小遣いは当分なし ! 」 と一方的に通告され、さあ 困った。 学生の本分は遊ぶ事と恋をする事・・、そう勘違いしていた私は自慢じゃないが勉強が出来なかった、そりゃもう 実の両親が呆れ返る程 見事なまでに・・、何しろ 学年300人中 下から数えて50番以内が指定席、高校まではサルでも行ける私立中学に通っておりましたから 尚の事そうです。 ただ 唯一の救いは 試験の範囲が狭くて 丸暗記出来そうだった事、それなら何とかなるかも‥ではなくて 何とかしなくてはならず、優等生の女の子にノートを借り歩いた結果、 奇跡的に ミッション・クリア 、誇り高いお袋の逆鱗に触れないで済みました 。 ただ これ以上はもう無理、この試験で私より上にいた4人は、後に東大や国立の医学部に行った連中ばかりですから、且つ 後にも先にも中高を通じて成績1桁はこの一回切り・・どころか 2桁もない、ましてや 次回以降の成績が また指定席に戻ったのは言うまでもありません。 他方 歴史に目を転じると、例えば インパール ・・無茶を通り越したあの作戦のアホらしさは 今更語るまでもないでしょう、それ以前に 兵士の死を前提とする指令が果たして作戦と言えるのかどうか・・、もっとも ただただ突撃を繰り返し屍を積み重ねた203高地 もそうだったかも知れませんが。 以上 映画のタイトルをパクらせてもらいましたが、時として 世の中には無茶を言う人がおります、過去 貴方が経験した 極めて困難 且つ 理不尽と思われる ミッション 、或いは 史実 その他があれば、 お教え下さい。

  • 映画「スパイゲーム」

    さっきこのカテゴリーで回答したせいで気にかかってしまいました。 映画の最後に、救出作戦「ディナー・アウト作戦」の名前でCIAエージェント、トム・ビショップ(ブラピ)が自分を助け出してくれたのは元上司で育ての親でもあるネイサン・ミュアー(レッドフォード)だと気づくところがとても良かったのですが、ネイサンはこの費用の一部、$282,000を老後の別荘購入資金である自分の退職金(?)から出したようです。 ということは、彼は退職と同時に一文なしになってしまったのでしょうか?それともわたしの勘違いでしょうか? 映画の中での話とはいえ、ちょっと気になりましたので質問しました。 http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00670.asp

  • Mission Impossible 3の音楽

    エンディングに流れていた音楽が知りたいです。 本編が終わりキャストが紹介されているときに流れてました。定番の音楽ではなくてラップ調の音楽でした。よろしくお願いします。

  • 武器商人が武器を買えってうるさいんですけど、中古の

    武器商人が武器を買えってうるさいんですけど、中古の武器のブローカーなんですけど、セールストークが「買った値段で売ってあげる」って言って来て頭が???ってなったんですけどどういう理屈なのでしょう? 中古のさらにブローカーはその買った銃を使ってるんです。さらにその銃のブローカーは銃集めが趣味で物凄い銃を買うわけですが、物凄く乱暴に扱うんです。 銃に愛着がないというかキズを気にしない。結構勢いよく置いたりするんです。ゴスンとかドカとか大きな音が言う感じに置きます。 で、その傷が買ったときより確実に増えてるであろう中古の中古の銃を中古で買ったときの値段で売ってやるとは意味がさっぱりわかりません。 これって普通のことなのでしょうか? なめられてる?

  • 「魔界転生」の沢田研二のセリフについて。

    ずっと前に、テレビで深夜に放送されていた「魔界転生」という映画を観たのですが、その冒頭で沢田研二扮する天草四郎が、天にむかって「あなたは(キリスト)我らを助けてはくれなかった。・・・・中略・・・・復讐するは我にあり」というようなセリフを言います。ですが、「復讐するは~」という言葉は聖書からの引用であり、意味は「復讐してはいけない」という風に聞いた覚えがあります。とすると、天草四郎のセリフの辻褄があいません。これは正しい使い方なのでしょうか?はたまた、作者の方の勘違いなのでしょうか?

  • バイオハザード4の武器商人が「俺ヤバいねん」

    バイオハザード4の武器商人が「俺ヤバいねん」と言っているように聞こえますが、実際は何と言っているのでしょうか? ソースがあまり見つかりませんでしたが、下記の動画で該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=I6L4TWwYQOQ 8秒の所 http://www.youtube.com/watch?v=RD0Q0naifNc 3:34の所 武器商人のセリフが載っているサイトなどもありますが、なぜかこのセリフについては載っていません。 実際には何と言っているのでしょうか? *該当のセリフ部分に対する回答をお願いします。

  • 世界の武器商人は

    ただでさえお金持ちなのに、まだお金を稼ぐのですか? なぜお金がそんなに必要なのでしょう…

  • 防衛省は武器商人?

    去年のTVで、武器輸出展をやっていました。 そこで登場していた防衛省の人間がやけに嬉しそうで、やたら笑顔でテンションが上がっていました。 日本の重機メーカーと仲が良いのはもちろん、イスラエルの武器商人とも笑顔で積極的に交流していました。 これは個人的な趣味なのでしょうか?

  • EVAのことです。

    いまさらながらですが、EVANGERIONにはまってしまいました。 で、どうしても劇場版の完結編の意味がわかりません。 その他いっぱいわからないことばかりです・・。 だれか教えてください。 もちろん持論で結構です。 本買いあさりましたがさっぱりです。 聖書までかってしまいました・・・。 1.セントラルドグマの巨人はなに?? 2.加持は誰に殺されたのか? 3.アスカはなんで首しめられたのか? 4.アスカの最後のセリフ。「気持ち悪い」 5.人類補完計画とは?みんな死ねってこと?? 6.レイが地下の巨人と合体してでっかくなってカヲルになったり・・??   あそこらへんがさっぱりなんですわ・・・。 時間あるときでいいです。 だれか教えてください