OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスティッククエスト、ジャックの地下道から先

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108625
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

 ミスティッククエスト、ジャックの地下道で「このあたりは気をつけて掘っていかないと危ない」といったような事を言われたのですが、どこをどのように掘っていくのでしょうか?

 先に進めなくて困っています。難易度が低いと聞いて買ったのですがこんな所で躓いています。(^^ゞ
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

あぁぁぁ、武器変更の件を自己解決してくださったizumi180sxさんじゃあないですか。前回はホントに失礼しました。

えっと、今回もあまり自信がないのですが、「掘る」という行為は主人公には確かできなかったはずです。恐らく、ストーリーが進むとジャック自身が何かを掘り当てていたのだと思います。

先へ進む方法ですが、「ヴィーナスのかぎ」をジャックに貰ったら、氷のほこら側から、フォーカスタワーに入り、2階に行き爆弾で岩壁を壊した先にある宝箱から、「ヴィーナスの盾」を入手します。その際に、同じフロアにある柱を動かして、丁度中央部分(縦に3キャラ分マス目が空いている箇所の中央)にもっていきジャンプで渡れるようにしておきます。そして、一旦、入口から出て、もうひとつの入り口から入り直し、「りゅうじんのつえ」で扉の封印を解いて先に進むと、フェイリアへ行けたと思います。
お礼コメント
izumi180sx

お礼率 95% (19/20)

 いや~前回はお騒がせしました。(^^ゞ

 今回も「この柱みたいなの動かして、ジャンプして進むんだろうな。」とは思っていたのですが一つ位置がずれていたようでフォーカスタワーに入り直すと元の位置に戻っていたんですね。(^^;)

 それで「ここはまだ後か。ジャックの地下道で穴を掘るんだな。」と勝手に解釈してハマっていました。(←前回に続きマヌケ)

 Advanceさんの言う通り柱を正解の位置に置くとフォーカスタワーに入り直しても柱が動かした位置から動かずにジャンプして先に進めました!(^-^)/

 ありがとうございます!また先で躓いたらよろしく!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-25 01:37:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ