ミスティッククエストのアクエリア周辺の攻略方法

このQ&Aのポイント
  • ミスティッククエストのアクエリア周辺の攻略方法を紹介します。
  • フォーカスタワーから東に進み、アクエリアにたどり着き、氷の洞窟で戦いつづけると、レベルが上がり強くなります。
  • 敵を写し出す鏡を手に入れることでアクエリアでの戦闘が有利になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミスティッククエストのアクエリア周辺の攻略方法

安いと思いミスティッククエストを買って来たのは良いのですが、まさかこんな序盤で躓くとは思いませんでした。(^^ゞ  フォーカスタワーから東に進み、アクエリアにたどり着き、氷の洞窟(?)の魔物を倒そうとしているのですが「敵を写し出す鏡」が要るとアクエリアの村人が言っていました。この鏡がないとそこのボスと戦えないって事ですよね?ザコは鏡が無くても見えるんですよね?現に見えてるし。(笑)  フォーカスタワーの北側、アクエリアの湖などは氷のボスを倒さないと進めないとは思うのですが、この辺のクリア方法を教えて下さい。氷の洞窟で戦いつづけ、今では自分がレベル14、フェイがレベル15になってしまい、強いです。(笑)誰か教えて下さ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

懐かしいゲームですね。 手元に冒険ガイドブックがありますので、分かる限り協力させてもらいます。 まず、「敵を写し出す鏡」とは「まほうのかがみ」のことでして、このアイテムの入手先は、もう少し先の「氷のピラミッド」です。 つまり、「氷の洞くつ」の攻略には必要ないのです。 では、「氷の洞くつ」の攻略はどうするのか・・・。 憶測になりますが、岩壁に爆弾を使うところで詰まっているのかなと思いました。「氷の洞くつ」の1階、入口からはるか西に、いかにも怪しげな岩壁があります。そちらに爆弾を使う、これでどうでしょうか? 偉そうに言ってて、見当違いの回答になっていたらごめんなさい。補足して頂ければ、分かる限り協力致します。

izumi180sx
質問者

お礼

武器変更の件は自己解決しちゃいました。(^^ゞ  Advanceさん、回答ありがとうございました。武器変更の為にL、Rを押さなければいけなかったとは...こんな事の為に何ヶ月も悩んでいた自分がバカらしいです。(笑)

izumi180sx
質問者

補足

Advanceさん、ありがとうございます。やはり岩壁が「鍵」なのですね。2箇所あるのは分かっているのですが武器が「爪」で爆弾に変更する方法がわからないのです。(--;)  メニューから武器を選んで爆弾で決定ボタンを押しても「ブー」となって武器の変更が出来ないのです。説明書もないし、操作方法がわかりません。これを教えて頂ければと思います、お願いします。