OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちんぷんかんぷんって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108594
  • 閲覧数436
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (23/28)

よく、言っていることや書いてあることが分からない時は、「ちんぷんかんぷん」って言葉を使いませんか?(実は方言で他では使って無かったりして・・・。)

で、質問ですが、この「ちんぷんかんぷん」の語源は何ですか?
知っている方がいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去の質問を見てください。

No.53560 質問:チンプンカンプンの語源は?
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

有難うございました。
で、ちょっと質問ですが、教えていただいた参考URLは「教えてgoo」のURLですよね?
OKWEBと「教えてgoo」は連携してるんですか?
(検索しても出てこなかったけど・・・。)
最近使い始めたばかりなのでよく分からないんです。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-24 13:00:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

>OKWEBと「教えてgoo」は連携してるんですか?

下記URLを御覧下さい。
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

なるほど、よく分かりました。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-24 16:03:15