• ベストアンサー

沖縄方言アキサミヨの語源

沖縄の方言で、アキサミヨという言葉があります。OH!MY GOD!という意味ですが、語源は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

気になって調べてみました。 ↓では、薬草の名前からってことのようです。ホント??(^^)

参考URL:
http://www.churashima.net/oki_now/20030131.html
odaibakko
質問者

お礼

皆様、回答どうもありがとうございました。