• ベストアンサー

デジカメで撮った画像のサイズ変更

デジカメで撮った画像をパソコンに入れていつもは picture Gearというソフトで編集してサイズ変更しています。 今日初めて起こったんですが、編集したい画像を選び 編集開始を押すと『画像の読み出し/メモリーへの展開が 失敗しました』とエラーが出て編集できません。 今までは出来ていたのに、他の画像もみんな出来ません。何か方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモリーが足りないのかもしれません 下記のJ-TRIMというフリーソフトでリサイズしてみてもらえますか? ピクチャーギアじゃ荷が重いのかも

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
disneypooh1116
質問者

お礼

メモリ不足が原因ですか! もしかしたらそうじゃないかな~?って思い当たることはあるので納得です。 フリーソフトインストールしてみました。 無事リサイズ出来ました! 本当にありがとうございました!