• 締切済み

画像の圧縮とサイズ変更の違い

Microsoft Office Picture Manager の画像の編集→画像のサイズを変更するで●サイズ変更と●画像の圧縮と2通り方法を選べますがその違いがわかりません。教えてください。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

簡単に話をします A3の紙が有ります 半分に折るとA4になりますね 1/4に折るとA5になりますね これが圧縮広げればA3に戻ります 切っちゃってA4やA5にすると元のA3には戻りませんね これがサイズ変更

kita-akari
質問者

お礼

ご回答有難うございました。できれば具体的にどういう過程を経て圧縮されるのか、サイズ変更されるのか、ファイルサイズはどうなるのか、どういう場合にどちらを使うのかを知りたいのです。