OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”お気に入り”をバックアップしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108494
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (71/109)

Windows98です
”お気に入り”をフロッピーディスクにバックアップしたいのですが
どのようにすれば良いですか?

初心者です。分かりやすくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

IEの場合なら画面上にあるメニューバーの「ファイル」から「インポートおよびエクスポート」をクリックしてください。
すると「インポートおよびエクスポートウイザード」というのが開くので「次へ」から「お気に入りのエクスポート」を選びます。
バックアップしたいお気に入りのフォルダ(すべてをしたいなら一番上のFavorites)を選び、「次へ」。
どこに保存したいか聞いてくるので保存したい場所を指定します。
例えばマイドキュメントにする時は参照をクリックして左のマイドキュメントのアイコンをクリック。ファイル名をいれて「保存」。

保存したものをIEに入れなおしたいときは「お気に入りのインポート」でできます。
お礼コメント
kick87

お礼率 65% (71/109)

出来ました。分かりやすい説明に感謝いたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 09:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

IEのお気に入りですね
C:¥WINDOWS¥Favorites
上記のフォルダ配下にお気に入り情報が入ってますので
エクスプローラーで通常のファイルのように扱えます。
お礼コメント
kick87

お礼率 65% (71/109)

解決しました。
早々にありがとうございました。
また相談に乗ってください。
投稿日時 - 2001-07-24 10:15:18


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (27/77)

Windowsのフォルダにある「Favorites」の中身をフロッピーにコピーすればOKですよ。
あとフリーソフトで自動的に行うこともできます。
参考URLからアクセスしてみて下さい。
操作は簡単なのでダウンロードして試してください。
圧縮されているかも知れないので解凍するためのソフトも
準備しておいてください。「Vector」とうサイトを探してみてください。
お礼コメント
kick87

お礼率 65% (71/109)

解決しました。教えていただいたソフト、入手しました。
Outlook Express にも使えて便利ですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-24 10:13:35