• ベストアンサー

ALFEE高見沢俊彦さんオフィシャルWebサイトの曲

ALFEE高見沢俊彦さんのオフィシャルWebサイト (http://www.takamizawa.com/)のトップページで 流れている曲の曲名をご存知でしたら教えて 頂けませんでしょうか。どのアルバムに収録されて いるかなども教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

noname#61135
noname#61135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 偶然この質問を目撃したアル中歴●●年のアルフィーファンです(^_^)v アルフィーネタなので、張り切ってお答えしたかったのですが、残念なことに私のところでは高見沢さんのサイトは音が出ないんです~(>_<)。お役に立てなくて申し訳ございませんっっ。 そこで、ご回答が得られそうなサイトがありますので、少しでもご参考になれば・・・と思い、書き込ませていただきました次第です。 ※「Aの会」http://www.alfee-fan.net/ アルフィーファンの交流サイトです。掲示板が2つありますが、「終わりなきメッセージ2」のほうが質問や意見交換の場所になってます。周りはすべてアルフィーファンなのでご回答が得やすいかと思います。 それでは。失礼致します。

参考URL:
http://www.alfee-fan.net/
noname#61135
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいた ホームページで早速ご質問させていただきました。

関連するQ&A

  • THE ALFEEの曲「Wings of Freedom」

    すみません。 高見沢さん率いるTHE ALFEEの曲の中で、サッカー「横浜FC」のテーマソングともなっている「Wings of Freedom」という曲についてなのですが、この曲のバージョンは、横浜FCの売店やオンラインショップで販売されているシングルCDとTHE ALFEEが1999年にリリースしたオリジナルアルバム「orb」に収録されているバージョンと異なるということなのですが、どのように異なっているのでしょうか?!もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お返事をいただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • THE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

    すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!? また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!? 何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

  • Heart of Justice: THE ALFEE

    THE ALFEEの"Heart of Justice"についてですが、歌詞の最後の部分"Heart of Justice"の後で、高見沢は何と歌って叫んでいるのでしょうか? http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=281 余談ですが、高見沢の英語はかなり怪しいですね。Heartも本当は「ハート」と明るく発音する単語なのに、つづりにeが入っているためか、曖昧なア母音になっています。わたしはこれで、中学生の時、間違って発音を覚えてしまいました。

  • THE ALFEE 「希望の橋」

    すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

  • コトニエのwebサイトのこの曲名、知ってますか?

    http://www.comptoirdescotonniers.com/jap/home_JP.aspx コントワーデコトニエ というファッションブランドがありまして、そのwebサイトのトップページを開けると流れてくる曲がとても素敵なのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 サイトにも紹介されてないし、歌詞から検索しても出てきません。 わかる方、いらっしゃったら教えてください。 一曲目の、男性ボーカルの曲です。また、この声ならこの人では?みたいな情報でもありがたいです。 よろしくお願いします!

  • THE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

    すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。 〔Qestion1〕  THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか? 〔Qestion2〕  坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。 〔Qestion3〕  あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。 質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルから、収録アルバムを検索できるサイトなど教えてください。

    こんばんは♪ 質問させてください♪ m(_ _)mぺこ。 私は今、自分のiTunesの曲に収録アルバムの情報を 一曲ずつ入力しています。 そこでひとつ質問なのですが、 曲名から、収録されているアルバムを検索できるようなサイト、 または方法など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか? 今は、一曲ずつインターネットで検索しています。 歌手ごとのアルバムは出てくるのですが、 どのアルバムにその曲が入っているかわからず 一枚ずつアルバムの収録曲を照会していっているため かなり手間取ってしまいます。 本日、20曲ほど頑張ったのですが、 20曲で1時間30分もかかってしまいました・・・ (あと1000曲近くあります・・・) 曲数が多いので、スムーズに作業を進めたいので どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、 是非教えてください♪ 検索方法や、調べる方法として 「曲のタイトルから収録アルバムを調べる」方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします♪ m(_ _)mぺこ。

  • kraftwerkの公式サイトで流れる曲

    kraftwerkの公式サイト(http://kraftwerk.com/)で、"THE ROBOTS"というFlash Playerを選択し、<|(三角マーク)をクリックして黒い画面にしたときに流れる曲の曲名と、収録されているアルバムのタイトルを教えてください。 よく、科学番組のBGMなどで耳にしますが、曲名がわからず気になっています。

  • シブヤDOMINIONの曲名

    この曲の曲名、分かりますか? https://www.youtube.com/watch?v=KP7HXZy5wRs あとアルバムに収録されていれば、そのアルバム名。 カラオケにあるか無いかも、知っている範囲で情報をください。 どうもサイトのページタイトル、【HappyPoppy!!】はこの曲名では なさそうなのです。 とっても、いい曲なので調べています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう