• ベストアンサー

林道走行時のタイヤの空気圧調整

林道走行時のタイヤの空気圧は実際にはみなさんどのように調整しているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.2

追質に直ぐに気が付きませんでスミマセン。 Fは8~10割,Rは6~9割の間で変動です。 主にRの調整ですね。F側は規定値のままでも構わないかとも思います。 以上はトレッドが6分山以上有る時に限りまして、それ以下の場合は圧の割合をあまり下げません。(→パンクし易くなるんです)

その他の回答 (1)

• NINJA104
回答No.1

縦走する時は気持ち空気を抜いてから突入する様にしていました。 ただしガレ場アタックの時は圧が低いと簡単にパンクしてしまうので、多少高めにしていましたね。 そんなこんなで、私はエアゲージと携帯用ポンプ(ハンド式)を持ち歩いていましたよ。

yousaku
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございました。

yousaku
質問者

補足

こんにちはNINJA104さんの林道アタック時及びガレ場アタック時の空気圧っていくら位でしたか?興味があります、もしよかったら教えて下さい。