OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

林道走行時のタイヤの空気圧調整

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108487
  • 閲覧数531
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (65/73)

林道走行時のタイヤの空気圧は実際にはみなさんどのように調整しているのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

追質に直ぐに気が付きませんでスミマセン。

Fは8~10割,Rは6~9割の間で変動です。
主にRの調整ですね。F側は規定値のままでも構わないかとも思います。

以上はトレッドが6分山以上有る時に限りまして、それ以下の場合は圧の割合をあまり下げません。(→パンクし易くなるんです)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

縦走する時は気持ち空気を抜いてから突入する様にしていました。
ただしガレ場アタックの時は圧が低いと簡単にパンクしてしまうので、多少高めにしていましたね。

そんなこんなで、私はエアゲージと携帯用ポンプ(ハンド式)を持ち歩いていましたよ。
補足コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

こんにちはNINJA104さんの林道アタック時及びガレ場アタック時の空気圧っていくら位でしたか?興味があります、もしよかったら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-24 21:13:55
お礼コメント
yousaku

お礼率 89% (65/73)

たびたびの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 20:38:21