• ベストアンサー

レンズのクリア加工って

hasiritagariyaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

やり方としては内側を最初は荒いヤスリ磨き、だんだん細かいヤスリにして表面をなめらかにします。しかし、レンズをクリアにすると今まで光を分散させるためにあったレンズの溝なくなるわけで、広範囲に照らせなくなります。それでは車検もとおりません。そこで、マルチリフレクターをバルブの周りに貼らなければいけません。この工程をこなすにはかなりの技術が必要なので、ライト加工を得意とするような店に頼むのがいいとおもいます。

y33gloria
質問者

お礼

やすりで磨くんですね!段々番数増やして。どうやってやるかを聞きたかったんです。さっぱりしました。ヘッドライトはやめときます。ウインカー辺りをチャレンジしてみます。ありがとうございました。