• ベストアンサー

ドイツの新聞をWEBで見たいのですが・・・

はじめまして。 質問さしてもらいます。 私は、学校の修学旅行でドイツに行きました。 ドイツでは、やはり学生服(学ラン)は珍しいらしく、 ほとんどの人が私達を見ていました。 そこに、ある一人のドイツ人の男性が、私達のガイドさんに話しかけてきて、何を言っていたのかを、ガイドさんに聞くと、私達がドイツの新聞に載っていたと言ったらしいです。 やはりそんな事を聞くと見てみたいものです。 ドイツの新聞をWEBで見れるサイトを知っている方、 教えてください。お願いします。 ちなみに、ドイツでは、新聞を見る機会がありませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SonOfTanu
回答No.1

日本国内にもいろいろな新聞があるように、ひとくちにドイツの新聞と言ってもいろいろあります。記事が必ずウェブサイトに載るかどうかも保証の限りではありません。 参考になるかどうかわかりませんが、リンク集をご案内します。「täglich」が日刊紙の欄です。 記事中に出てくる固有名詞などがわかれば、もう少し検索範囲を狭めることができるのではないかと思いますが。

参考URL:
http://user.cs.tu-berlin.de/~schwartz/news.html
ryo-prada
質問者

お礼

こんなに、種類があるなんて知りませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• puruton
回答No.2

ドイツの新聞にのっていると、記念になっておもしろいですね。  新聞の名前を知っていればなんとかなると思いますが、そうでないとNO1さんのとおり厳しいかも。おそらく地方紙でしょうし。  で、google検索でもしてみれば、ひょっとしてかかるかもしれません。  以下の用語でも入れて検索をしていれば、そのうちにかかるかも。 ・japan(日本) ・schule(学校) ・地名(独語で) ・あなたの学校名 ・uniform(制服)  

ryo-prada
質問者

お礼

ありがとうございます!! 必死で見つけます!!(笑)