• ベストアンサー

ローカル エリア接続。。。

初めまして、本当にパソ初心者なので、くだらない質問かもしれませんが答えて欲しいです。 最近ネットに接続しようとすると、「ローカルエリア接続ができてません。」 みたいなポップアップがでます。 それで、ローカル エリア接続の状態のところにいき、「修復」をクリックしたのですが、「IP アドレスの更新ができませんでした。」と表示されるだけで、ローカルエリア 接続ができません。 状態が「限定または接続なし」と表示されています。 インターネットが最近自分のコンピューターを使って使えないのは、ここにきちんと接続できていないからなんでしょうか? 本当に困っています。 どうしたらいいのか、なにからすればいいのかも分かりません。 本当、詳しい方がいたら、出来ればわかりやすく教えて欲しいのです。(ど素人なので) 本当にお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • es-tigher
回答No.2

インターネット接続については、電話線をパソコンにつないで接続する「ダイヤルアップ接続」と「LANケーブル」で接続する方法があります。ダイヤルアップ接続では、インタネットのアイコンを実行すれば、接続の画面が表示され、接続をする方法です。 ADSLをしているのであれば、ADSLモデムがあり、そこから、LANケーブルをパソコンに接続する必要があります。このケーブルが抜けていたるすると、「ローカルエリア接続が出来ませんのエラーが出ます」。 ダイヤルアップ接続で、「ローカルエリア接続が出来ません」とエラーが出るのであれば、ここを確認してください。 「InternetExplorer」を起動→ツールバー(表示された画面の上の方にある「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」・・・と横に並んでいるところ)より「ツール」→「インターネットオプション」を選択。 次に出た画面の上の方より「接続」を選択。 ここで「ダイヤルしない」となっていれば、「ダイヤルする」に変えないといけません。 この設定ではダイヤルアップ接続しない設定になっているためです。 このあたりの切り分けを行わないといけないので、インターネット接続をどのように行っているかを教えていただかないといけませんね。

hotkal
質問者

お礼

完全に私の説明不足です。 本当にすみません。しかし、本当に丁寧な解説ありがとうございました。 わたしはADSLのモデムを使ってます。 ダイアルアップではないので、前者のLANケーブルで接続しています。 今調べて見ましたが、ケーブルはきちんと接続されているのに、やはり、「ローカル エリア接続できませんでした」と表示されます。 みなさんがおっしゃる通り、ケーブルに問題があるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 本当ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#164591
noname#164591
回答No.4

無線LANを使用されていませんか? 自分は、無線LANを使っていた時に、同じ様な状態になりました。有線LAN設定で使うと異常は、起こりませんでした。原因は、電波障害でした。それ以降、無線LANはやめました。環境や条件、仕様が違うので、参考になるか、どうか分かりませんが?

hotkal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にコンピューターについて何も知らないので、恥を覚悟で聞くのですが、無線LANと有線LANの違いとはなんなのでしょうか? 有線ケーブルに変えてみたほうがいいのですか? もちろん環境なのが違うので、一概には言えないですけど。 本当、ありがとうございます・

• dai509
回答No.3

>インターネットが最近自分のコンピューターを使って使えないのは、ここにきちんと接続できていないからなんでしょうか? というのは、時々繋がらなくなるということなのでしょうか? 自分で何も設定をを変えてないのに時々繋がらなくなる場合は、LANケーブルが 切れかけてるという可能性が高いと思います。私のノートは LAN端子の所が壊れたときにそんな感じになりました。 (まあ、私の取り扱いが雑だったのですが・・・)

hotkal
質問者

お礼

説明不足ですみません。 しかし、丁寧な回答ありがとうございました。自分では設定を変えていないのに、時々つながらなくなるっていうのは、LANケーブルが切れかけている可能性があるのですね。。  ケーブルをとりあえず変えてみます。 ありがとうございました。

• RZ350RR
回答No.1

ネットの接続状態が書いてないので誰も説明できません。せめて、ADSLなのかケーブルTVなのか書いてください。 モデムは何を使ってるかぐらいまで書けばそれなりの回答は付くでしょう。

hotkal
質問者

補足

そうですね。完全にわかりにくいですね。すみませんでした。 ご指摘ありがとうございます。 私は今、ADSLを使ってます。 会社やモデムの形は、今アメリカに居るので詳しくはわからないです。 本当すみません。  ご指摘ありがとうございました。 自分が調べて分かった範囲です。