• ベストアンサー

プリペイド携帯からの機種変更

現在 auのプリペイド携帯(A3015SA)を使っています 12月にカードの有効期限が来るのを機に 普通の携帯電話にしようと思います さて 今の携帯電話を持っていって機種変更??見たいなて手続きをしたほうが安くできるんでしょうか?? それとも プリペイドは捨てる?誰かにあげる?しかないのでしょうか 携帯電話はプリペイドしか使ったことがないので 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.3

調べたところ、auはプリペイドから普通の携帯への機種変更が出来るとのことです。 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ASS01006 携帯番号が変わっていちいち周知させるのが面倒でしたら、こちらの方が便利かと。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ASS01006
hitosa
質問者

お礼

できるんですね!!(驚) それにしても 前の方が言われていたみたいに 新規のほうが初期投資は安くかかるのでしょうか? 私は 同じかと思っていたんですが・・・

その他の回答 (2)

• rurinak
回答No.2

プリペードと普通のは契約自体違いますので、機種変更はできないと思われます。(契約を電話会社と交わしなおす)

hitosa
質問者

お礼

早速 ありがとうございます 参考にさせていただきます

• yachan4480
回答No.1

機種変更は高いですよ。 最新機種でなければ0円なんかは量販店でたくさんあります。 新規のほうが安くあがります。

hitosa
質問者

お礼

早速 ありがとうございます 参考にさせていただきます