• ベストアンサー

皇太子がお書きになった「テムズにて」を入手したのですが

皇太子が書かれた「テムズにて」という本を 入手したいのですが、何か。 方法はないでしょうか?  ネット検索したところ、一部の大学や大きな図書館には あるようですが、貸し出してくれるか疑問ですし、 そうったところに行っている 余裕もあまりないので、通信販売してくれる ようなところがあればいいのですが。  学習院のここに連絡すると、くれるかもしれ ないみたいな裏情報なども大歓迎です。  あと実際に読まれた方がいたら、内容の概略や 感想などお教え頂くと嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  蛇足ですが、ざっと調べたところ現在在庫がある古書店は3軒あります。金額的に条件が良い方は参考URLです(上から8冊目)。売り切れの表示はないので多分今でも有ると思います。  もう2軒はこの売価の倍以上です。上の店は頒価と同じですから、まあ、良心的と言えなくもない程度でしょう。注文はページの最下部からホームへどうぞ。  尚、もう2軒も参考までに。 http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Syousai?p_shop_id=lotPtpkt&p_bk_tourokubi=ottPfllflt+tAGPPGPo&p_bk_seq=24 http://item.easyseek.net/item/29801502/

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~asunarohe/newpage166.htm
apple-man
質問者

お礼

わざわざ調べていただき、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• www999
回答No.1

「テムズとともに」でしょうか? 昔は紀伊国屋のネットショップでも取り寄せてもらえたそうですが(そのときの価格は600円だそうです) 現在は取り扱いが無いですね。 うちの近所のさほど大きくない図書館にはあるようです。 勿論貸し出しも可能でした。

apple-man
質問者

お礼

有難うございます。 そうでした 「テムズとともに」でした。  学習院大学から出た非売品と 聞いていたのですが、販売も していたのですね。    販売していたことがるなら 古本ルートで見つかる可能性も ありそうでね。図書館でも気軽に 借りれそうですね。  皇太子が書かれた本で、非売品と 聞いていたので、何か特殊な扱いかとも 思っていたもので・・・