• 締切済み

学習指導要領を通信販売で購入したいのですが

小学校関係の学習指導要領を通信販売で購入したいと 思ってます。 AmazonやぎょうせいのHPを見たのですが、確かに一部の 学習指導要領は買えるのですが、全てではありませんでした。 楽天では、「売り切れ」ばかりでした。 仕事柄、忙しくてなかなか大きい本屋へ行けません。 どこか、通信販売で小学校関係の学習指導要領全てが 買えるサイトをお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hukuponlog
回答No.2

購入の目的にもよりますが、読みたいということであれば文科省のサイトから全文をダウンロードして印刷してしまう方が早いと思いますよ。幼稚園から特別支援学校まで全部揃っていますし、無料です。

sadaharumiffy
質問者

お礼

欲しいのは、指導要領解説のほうです。通販でなければ、 大きい本屋に行くしかないですね。ありがとうございました。

回答No.1

出版元に電話してサイトを紹介してもらうとよいと思います。出版元のサイトがあると思います。

sadaharumiffy
質問者

お礼

ネット上で注文出来るところを探しております。 よろしくお願いします。